あれこれ |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  1月8日(月)祝祭日がガラッと変わって何年経っただろう。

  ニュースを見て成人の日だと知りましたびっくり

 

 

  右側に写っている住宅ですが、ここ1~2年で立て続けに

  4軒不幸ごとがありました…

 

 

  別の通りは1週間もしない内にお隣同士で汗

  ナスのおばさんと会った時「うちの班なんか2年で8人よ」と。

  成人の日にふさわしくない話でスミマセン

 

 

  安も高齢犬なんだから気を付けないとね!

 

 

  珍しく飼い主と一緒にソファーで寝ていた安ぐぅぐぅ

  我が家は床にラグも敷いておらず、休日はソファーの奪い合い

  来冬こそはソファーベッドを買うと誓ったのでした。

 

    

 

  1月9日(火)夫の朝食に釘付けの安、味噌汁納豆ご飯

  食べられませんえへへ…(ヨーグルトは毎朝もらっています)

 

 

  パヤッとが降ったものの雪

 

 

  とっても良い天気晴れ

 

 

  日差しを満喫しながら歩いていたら

 

 

  メリーちゃんのお母さんと遭遇にぱ

 

 

  飼い主は今年初対面だったので新年のご挨拶をし、暫し東屋で

  おしゃべりを楽しみました音譜

 

 

  雪道を歩くと塩カルで足がベタベタあせる

  シャンプーをつけて念入りに洗わないとね。

  我が家の浴室THE昭和!でも、浴室暖房換気乾燥機が付いていて

  これといった不満はありませんニコニコ

 

 

  午前中はあんなに天気が良かったのに、昼からは予報どおり

  雨みぞれが降って大荒れとなりました雨

 

 

  安もビックリの空模様

 

 

  このお弁当、実はのり弁です下差し

 

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとなまとまりのない話でごめんね~ポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村