世にも奇妙な実話 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  まだ7/30~7/31分の写真が残っていますけれど、キチンと覚えている内に

  ブログを書いておこうと思います。

 

  今日は夫が代休休み 飼い主はいつもどおり5時半に起床

  寝る前はいつもソファーのクッションをキチンと並べ直し、テーブルも拭き

  床の線に沿って真っ直ぐ正してから布団に入るのです。

  ところが今朝居間に来てみると、テーブルが物凄く曲がっている…

  私が気付かなかっただけで、もしかして地震があって会社に安否報告でも

  したのかしら?と思っていました。

 

  休日だからゆっくり寝かせておいてあげようと7時になってから安と

  夫を起こしに行ったのです。

  ベッドに横になったまま夫がゴニョゴニョ話している。

  以下、ブルーハート=夫 ピンクハート=飼い主

 

  ピンクハートえっ、何?

  ブルーハート夜中トイレに起きたら何かにつまづいた。

    電気を点けて見たら床下収納の戸が外れてた

 

  聞いた瞬間、全身に鳥肌~~~不安

 

 

  前はここに野菜等を収納していたこともあったけれど、数年前からは

  全く使っていません。重くて開け閉めするのも一苦労汗

  それが矢印方向に置かれていたそう…

  重さがあるから床に置くだけでかなり音がすると思う。

 

 

  夜中に夫が起きて電気を点けたのはわかっています。

  その時は何も言わなかったから普通にそのまま寝てしまいました。

  万が一、夫が寝ぼけて開けた!?そう思う方がいるかもしれません。

  実は夫ぎっくり腰になり7/30(土)病院へ行き、痛み止めも飲んでいる身

  有り得ない!

 

  ピンクハート夜中に居間へ行ってテーブルとか動かした?

  ブルーハート居間には行ってない

 

  家中の鍵は閉まっているし、誰か入って来たり物を動かしたら絶対に

  安が気付いて吠えまくるはずピリピリ(毎日、新聞配達に吠える)

  ひゃ~~~叫び なになに、我が家で何が起きているんだ滝汗

 

  飼い主が怖がってキャーキャー言っている横できっと座敷童だよラブラブと夫…

  座敷童ですとはてなマーク

  うちに座敷童が来たんだ。だからきっと良いことが起きるよ~だってあせる

  夫の見解によると座敷童は床下から来て居間を通り出て行った。

  その時テーブルにぶつかった。本当は窓から入って来たかったんだけれど

  窓が汚れていたから床下から来たの。

  そう言ってセッセと窓拭きを始めたんです。お陰で窓はピカピカキラキラ

 

  夜中誰か家に来た?と聞いてみましたが、安はニヤニヤ笑うばかりプードル

  悪いものだったら吠えるよね。

  この家に引っ越して8年目、今までこんな事は1度もありません。

  嫌な雰囲気を感じたこともありません。

  世にも奇妙な実話です。

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

      ポチっとな日常ブログはまた明日ポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村