どんだけ |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  17日(木)二度寝で気持ち良さそうぐぅぐぅ

 

 

  日中は道路の雪が融けてグチャグチャです。

  前日トリミングしたばかりの安を汚したくないと思い

  凍れてから散歩に出ました足あと

 

 

  せっかく綺麗にしてもらったんだものキラキラ

 

 

  汚れないように行こうね。

 

 

  言ってるそばからハッ

 

 

  スイッチオンスイッチ

 

 

  雪に飛び込み

 

 

  軽快に脱出ダッシュ

 

 

 

  そんな事だろうと思ったよ汗

 

 

  お隣の家の前を通ると中からお父さんが手招きをしていますおいで

  ちょっと会っていなかったからと、わざわざオヤツを持って

  出てきてくれました骨(家まで届けてくれる時もある)

  安が喜ぶ姿を見ると嬉しいのだそうニコニコ 幸せ者です!

 

 

  雪で濡れた体を乾かすためにドライヤーを掛けていたらドライヤー

  別荘からネギを持って来たびっくり

 

 

  ず~っとネギを咥えたまま乾かされていた安なのでした汗

 

 

  18日(金)何も気にせず散歩に出たらあしあと

 

 

  安の体に積もるほどの雪がモサモサと降っていた雪ガーン

 

 

  道草をしていると大変なことになるよあせる

 

 

  そんなこんなで男女散歩並みに写真は少なめえへへ…

 

 

  いい加減、家の中に入ろうよ泣

 

 

  安はブルブルっとすれば体の雪が落ちるけど、飼い主の体には

  結構な量の雪が積もりました。

 

 

  ドライヤーが終わったらネギを抱えて休憩

 

 

  わかってる、取りませんよ!どんだけネギが好きなんでしょうね飛び出すハート

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

       ポチっとな雪も結構汚いのよポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村