楽しいValentine |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  14日(月)極寒バレンタインの秋田県某地方ブルブル

 

 

  安、寒いけれど大丈夫?

 

 

  夫が代休なので男女散歩ですラブラブ

 

 

  最近は殆ど雪も降らないのですが、気温が低過ぎて融けません汗

 

 

  いつもとは逆方向から山の上のリンゴ畑へ向かった模様リンゴ

 

 

  雪ウサギのように跳ねる安ウサギ

 

 

 

  飼い主が憧れている山の中の一軒家家

 

 

  毎年見ているけれど、いつもは全くひと気がありません。

  でも、今冬はしっかり家の前まで除雪されている雪かき

 

 

  夫に聞いても詳細不明はてなマーク

 

 

  午後はこちらにお邪魔しましたよニコニコ

 

 

  今年初のfloristまきお。花 2月も中旬だというのに…

 

 

  マッキーは安の尻へ一目散ダッシュ

 

 

  安はちょっと不満顔もやもや

 

 

  安の顔も見て欲しいなぁ汗

  グイグイ嗅いでいたら何度も安にガウられていたマッキーあせる

 

 

  たまにはマッキーのお尻も嗅いじゃおう笑い

 

 

  2人(匹)揃ってカメラの方を向いて欲しいんだけど

 

 

  なかなか上手くいきませんえーん

 

 

  やっと撮れたカメラ目線の2ショットスマホ

 

 

  お母さん曰くまきお。の笑顔が足りないそうですが、キリリとして

  恰好いいわよグッド!

 

 

  そんなクールビューティなマッキーからValentineのお花を

  頂きました飛び出すハート ありがとうございます。

 

 

  マスクをしていても良い香りがします花束

 

 

  飼い主の後をつけてきた安足あと

 

 

  ちゃんと玄関に飾ったよ!

 

 

  毎年毎年いろいろな色や形の品種が出て花の進化を感じます。

 

 

  安のイメージで入れてくれたピンクのお花

  1つの茎にピンクと赤っぽい花が咲いていて摩訶不思議!?

 

 

  バレンタインということで夫の好物の唐揚げを作り

 

 

  安と飼い主からチョコレートをプレゼントバレンタインチョコ

  ちゃんと咥えて渡しましたよニコニコ

 

 

  floristまきお。へ行ったら大喜びだった安クラッカー

  みんなに会いたかったんだね、遅くなってごめんね。

  マッキーは加齢による体の変化で2階にいる方が落ち着くそうで

  最近は殆ど隠居状態…

  でも、食欲はあるし散歩も毎日行っているし尻も嗅げるし(ココ重要)

  相変わらず可愛くて元気でしたラブ

  お店は看板娘のオセロネコに任せているようですが、安が行った時は

  下りてきてね!お店の皆さんもいつもありがとうございますしあわせ

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

      ポチっとな安の王子マッキーにポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村