節分の悲劇 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  3日(木)冬場はしか買い物へ行かないようにしている飼い主がま口財布

  冷蔵庫の食材を使い切ると気持ちがいい~音譜

  そんなことを数ヶ月やっていたら、スーパーの帰りにバッテリー

  上がってしまったガックリ

  車で2~3分のスーパーへ月に4・5回しか行かないんだもの

  そりゃあバッテリーも上がるわな汗

 

 

  焦りに焦ってJAFへ電話スマホ

  ところが免許証と一緒に入れておいたと思ったJAFの会員証が無い!

  夫のようにスマホにJAFの会員アプリを入れておけば良かったガーン

  電話の遣り取りで会員確認が取れ、すぐに来てくれて充電完了

  1時間程はエンジンを掛けておいた方が良いから、安を連れて

  運動公園へ行きました。

 

 

  何ヶ月振りだろう?

 

 

  長靴じゃないから中へは行けないよ。

 

 

  じゃあ何をしに来たんだ?って顔の安汗

 

 

  その辺で走り回りなさい。

 

 

  何匹か散歩に来たワンコがいたけれど、さすがに中へ行く子は

  いませんでした汗

 

 

  17時なのに明るい…日が長くなりましたねぇ。

 

 

  2月3日は節分豆まき 安が鬼の役だよ汗

 

 

  頭の上に乗ってるから節分

 

 

  外で豆まき節分

 

 

  鬼は外~豆 福は内~豆

 

 

  豆が雪に埋もれて

 

 

  どこにあるのかわからない笑い泣き

 

 

  家の中でゆっくりいただきましょう。

 

 

  今年8歳になるプードルは8個食べました豆まき

 

 

  バッテリー上りは初めてじゃないけれど、昔の車はキーの回し具合と

  アクセル・クラッチの繋ぎ方で何とかエンジンを掛けることも

  できたんです。

  今の車ときたらボタンをポチッと押してキュル…どうしようもない。

  ちょっと買い物へ行っただけなのに節分の悲劇がーん

  飼い主の車を見てJAFの人が1番驚いたこと

  え~ッ、まさかマニュアルだとは思わなかった!

  この間スタンドで洗車をした時も同じことを言われましたえへへ…

  ヤリスは比較的新しい車種だからMT車があるとさえ思わないのでしょう。

  皆さんもバッテリー上りにはご注意を注意(特に冬)

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとなドライブしないとダメねポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村