極寒 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  5日(水)朝起きて新聞を取りに行くと、玄関が凍み凍み

  -17.5℃まで冷えた秋田県某地方…どうりで寒い訳だブルブル

 

 

  15℃以上気温が上がった午後やっと散歩へ足あと

 

 

  それでも雪がキュッキュッと鳴ります雪の結晶

 

 

  これだけ凍れると雪玉もつかないのよね。

 

 

  その顔はハッ

 

 

  雪山に駆け上がりドヤ顔汗

 

 

  下り方も豪快な安ダッシュ

 

 

  暫し休憩をしていたら

 

 

  チラホラと雪が降ってきました雪 動画はコチラから

 

 

  人は少しでも降ってくると憂鬱な気分なのにガーン

 

 

  雪国ドゥードルは嬉しそう音譜

 

 

  散歩から戻ると庭の雪壁へ!

 

 

  ここでも満面の笑みプードル

 

 

  だって、こんなに高くなったんだもんひゃ~・・・

 

 

  ますます眺めが良くなった安なのでした目

 

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとな何が見えているんだろう?ポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村