赤カッパ |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  10日(金)カッパを着せられ、男女散歩へ行った安足あと



  地面が濡れているから仕方がないの汗



  向こうからあの子がやって来ましたよ∑!!



  ゲンちゃんも赤いカッパを着てきたの~にひひ


  飼い主達の間では白黒コンビと呼ばれていますえへへ…



  安も最初はガウッていたしむかっゲンちゃんも遊び方がわからなくて

  ワチャワチャだったけれど、この頃はちゃんと上下関係ができて…



  こんな風に仲良く散歩ができるようになりました音譜

  相性も有るかと思いますが小さい頃から色々なワンコや人に会って

  体験させないと飼い主もワンコも行動範囲が狭まるかなぁ?なんて

  思います。

  クランプのワン友さん達のお陰で安は社交的になれたよねラブラブ


  11日(土)みんなで運動公園遊具



  夫が久しぶりに来たって言うけれど…



  4月に入ってから寒い日が続く秋田県某地方ガーン

  山も白くなりました。


  この日はいつもと違うコース


  夏場はがボーボーになるから、この時期しか通られません。



  写真ばかり撮っていると、いつも置いてけぼりにされる飼い主あせる



  金曜日、夫が有休を取って2人でスマホを買いに行きました¥

  昭和時代からパソコンを使っている飼い主ですが、スマホはまだ慣れません。

  やっぱりPCでブラインドタッチの方が速くて便利なのよねぇ。

  スマホは外出の時だけ活躍しそうです汗


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


     今頃スマホデビューした飼い主にポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
       にほんブログ村