雪壁 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  月曜日 安、散歩に行く?



  先週末の除雪で広くなった自治会館の敷地



  喜んで走り回るかと思ったら...なぜ



  じゃあ、リンゴ畑へ行ってみようかリンゴ

  すると∑!!正面の雪壁で保育園児が元気に遊んでいます。

  あれって、近所の子供が作ったんじゃなかったのね汗


  安は仲間に入りたそうだったけれど遠慮して帰りましたえへへ…

  雪から少し出ているビルベリーの葉を食べるプードル

  止めなさい...



  ビルベリーが効いたのか、一気に雪壁に上った雪国ドゥードルひゃ~・・・


  休日のたびに除雪をした雪を積み上げるので

  こんなに高くなりましたよ!



  安、いっとく?



  スイッチスイッチオン



  飼い主の身長より高い雪壁の上をジャンジャカ走りますダッシュ



  プリケツで誘われても上がれないよ~あせる


  全身で雪を満喫中の生首キャー



  ここでそんなに楽しんで貰えるなら、散歩へ行かなくて良いかもおいおい


  太陽を背にした安の姿が神々しく見えた飼い主なのでしたおぉ!



  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

  

      雪壁を下りるときは慎重にポチっとな

  
       にほんブログ村