荒れてる? |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  昨日は散歩を回避しようと思っていたのですが



  頑張って行きました汗



  高い所から人を探す安目元々この辺は余り人が通りませんから汗



  昨日は本当に誰も歩いた気配が無く新雪でしたsnow



  安の足がスッポリ埋まるくらいの積雪。


  東京の方では雪が降ったと大騒ぎおいおい

  雪国ドゥードルにしてみたら、屁でもない雪なのにねぇえへへ…



  ど、どうした?



  気温が高くて濡れ雪だった為、雪玉が重くなり歩き難いのですあしあと



  とうとう、こんな格好になって雪玉取りに悪戦苦闘イラッ

  早く帰ってシャワーをしよう...



  日が暮れてもニュースでは大荒れの天気になると報道が続いています風



  ソファーで寛いでいた安が飛び起きて∑!!



  外へ出てみると雪ではなく、雨が降っている秋田県某地方雨

  1月なのに雨って...やっぱり異常気象だよねぇ。

  雨だと雪嵩が減ってありがたい!



  今朝恐る恐る玄関をあけると、重~い濡れ雪が15cm弱積っていました。

  あちらこちらから除雪機の音が聞こえていますけれど、こんな雪の時に

  除雪機を使っても飛びませんよ汗(←壊れる恐れあり)


  秋田県某地方は大した雪も降らず風も無く、結構穏やか。

  皆さんの所は荒れてます?このまま降らないことを願う飼い主なのでした。


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

        今日も雪玉がいっぱい付きそうポチっとな
  
          にほんブログ村