嬉しい再会 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  柴の子犬ちゃんはいるかなぁ?と思い寄ってみると


  ポツーン...

  
雪国シュナウザー


  雪の上におもちゃだけ置かれていました。

雪国シュナウザー

  

  残念だったね、クランプ汗


  また、いつか会えるよと気を取り直してトコトコ歩いているとあしあと


  目の前をジープが横切って危な~い!!


  あ...ここの家の方だったんですねあせる



  んんッ!? ジープにシュナが乗っているドキドキ


  あなたはもしやクランプの妹ちゃん???


  (物凄く吠えるので飼い主さんが必死に抑えてます)
雪国シュナウザー


  年末、会ったときはこんなだったから

雪国シュナウザー


  一瞬、別のシュナさんかと思いました ぇ


  トリミングしてきたようで、やっとお顔も見えましたよ。


  普段、余り外へ出さないからドッグランへ行っても吠えまくり


  他のワンコと仲良くできないそうです。


  実兄クランプにもガウガウむかっむかっむかっ


雪国シュナウザー


  妹の鳴き声が大きくて、飼い主さんとの会話もままならず汗


  もっと、じっくりお顔を見せてちょうだい♪


  そして肝心な...


雪国シュナウザー



雪国シュナウザー


  「ふぅ」ちゃんだったのね、女の子らしい可愛い名前音譜


  そんなにガウらなくても大丈夫よ!


  私達が撫でたりクランプを接近させてみると少しずつ静かになって


  ここまで近づけるようになりましたよ。


雪国シュナウザー


  トリミングへ行った時「クランプのようにカットして」と頼んだら


  トリマーさんは女の子らしく耳毛を残したのだそうです。


  クランプの方がちょっと黒い毛が多いけど、目が本当に同じで


  お互いの飼い主は「凄い~似てる!」と大ハシャギでした。


  ふぅちゃんも皮膚が弱くブツブツができたり、足舐めが酷いそう...


  生粋の兄妹だから体質も同じみたい。ちなみに体型も大きめで同じです!


  妹にガウられビビリ気味の兄だけど、吠え返さずジッとしていました。


  今度はお互い地に足をつけて、お尻をクンクンさせてね。


  「また、遊びましょう♪」と約束をしてバイバイしました。


  だって家は400mしか離れていないんだから...


  子犬ちゃんとは会えなかったけど、ふぅちゃんに会えてとても嬉しかったニコニコ


  

  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ」の意味です。