毛。 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  暖かい地方にお住まいのワンコブログを読んでいると


  早くも毛が生え変わっているそうで...


  もう、モフモフの冬毛は必要ない季節になっているんですね。


  雪国のワンコはまだ当分必要ですよ!


  シュナウザーは殆ど抜け毛がない犬種ミニチュアシュナウザー



雪国シュナウザー



  毎日、梳かすのは眉毛と髭くらいなものです。


  我が家はこれしか使っていません。



雪国シュナウザー



  ブラシを持つと絶対に寄って来ないクランプ...汗



雪国シュナウザー



  毛が絡んで痛い訳じゃないんだから


  別に梳かしてもいいでしょ!?



雪国シュナウザー



  家ではこんな風でも、床屋さんへ行くと別犬のように


  ふふ~ん♪って感じで平然としてるんですあせる


  トリマーのお姉さんに良いところを見せたいのでしょうか?


  あと家の中ではワンワン吠えまくっているくせに


  よそのワンコに会うと全く吠えません...(ヨダレは出るけど)


  「お利口ねぇ~」と言って貰えるけど、単に外面が良いだけか?


  毛と言えば、この間久しぶりにパーマをかけた飼い主


  頭が爆発しています爆弾


雪国シュナウザー



  白髪が目立ってきました...そろそろ染めなきゃ。


  ワンコって白髪染めもしなくて良いし、無駄毛の脱毛とかもいらないし


  羨ましいわぁ~。


  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ」の意味です。


  コメントのお返しetc... 遅くなっててごめんなさい。

  皆さんのブログもちゃんと拝見していますm(__)m