飼い主にも!? |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  サンタさんなんか来ないよね サンタ


  すっかり諦めていたアラフォー飼い主の元に...



雪国シュナウザー



  OH~!プレゼントが届きました。



  袋の中身は ドキドキドキドキドキドキ

 


雪国シュナウザー  



  「わらび」の塩漬けと...


雪国シュナウザー



 「キュウリの漬物」 冷


雪国シュナウザー



  う、うん...


  サンタさん、渋いプレゼント有難うございます。


  職場の人から「ビールのつまみに食べろ♪」って、頂きました。


  (わらび)という山菜をご存知ですか?


  この辺では春に採って干したり、塩漬けにして保存します。


  キュウリの漬物も蕨の塩漬けも手作り、お金では買えない物ですね。


  ありがたく頂戴いたしますm(__)m


  実は私からクランプにプレゼントを買ってきましたプレゼント



雪国シュナウザー



雪国シュナウザー



  予定にはなかったんだけど、ホームセンターへ行ったら


  冬用の服が\1980から\980になっていたので


  衝動買いしただけですあせる


  冬は雪が着かないような素材じゃないとダメなの。


  今日はどっちかを着て散歩へ行こうね。


  そして、こんな物も...



雪国シュナウザー



  カエルさんの物干しです100円


  冬場は雪かき用の帽子と手袋を常に干しておかないといけません。


  こんな可愛い物干しならいいでしょ!?


雪国シュナウザー



  昨日は仕事納め。会社は12/29から休みなのですが


  売るほどある有休を使って連休にしちゃった汗


  今日から年末年始休暇 やっほ~~~笑う



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。