お髭 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  昨夜、沢山寝たせいでしょうか...ZZZ


  仕事から帰って来たらクランプは元気一杯でした!




雪国シュナウザー




  普段は5時前後に起きるのに飼い主も寝過ぎて


  気付いたら6時を過ぎていて焦りまくりあせる


  毎朝、遅くとも7時半には家を出ます出勤


  酒飲みが祟ったのか咳が止まらず、早速風邪薬を


  飲もうと水を持ってきたら...



  

雪国シュナウザー




  クランプが「くれ~!!」と抱きついてきたので

 

  ティッシュを敷いて置くと、物凄い勢いで飲み始めたんです。




雪国シュナウザー




  ちなみにこのカップはおばあちゃん(母)の物。


  本人が見たらぎゃあ~~~って絶叫しそうです汗


  普段は髭が汚れないようにコレで水分補給してますよ。




雪国シュナウザー




  シュナウザー=髭の意味ですものね。


  その髭が汚れたら困るので、うちに来た時から


  何か口にしたら拭くようにしています。




  雪国シュナウザー




  お陰で現在に至るまで、口髭をいじられて


  抵抗する事はありません♪


  旦那なんか両方の髭を掴んで引っ張るのですが


  本犬は何とも思っていないようです。

  見ているこっちはハラハラなんですけど汗



  へばなパー


「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味です。