でっかくなっちゃった!? |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  昨日のブログにパピー時代のクランプを載せましたが


  その時、こんな写真も見つけて懐かしくなりました。


  これも我が家に来て4~5日目の様子です。


  先代の京介♀が旅立って1年も経たない内にクランプは


  やってきましたが、それまで家の中はとても寂しく


  UFOキャッチャーで取ったヌイグルミを並べていたんです。


  このデッカイスヌーピーも、勿論UFOキャッチャーでGETぐー



  (この頃はソファーも綺麗だったなぁ...)
雪国シュナウザー




  Mシュナって、小さい頃はどうしてみんな黒っぽいんでしょうね!?


  私は大人になってもこの色のままだと思っていたけど


  今や立派なソルト&ペッパーに...シュナ


  

  

雪国シュナウザー   




  クランプ!!


  君の後ろに座っているの、誰だかわかってる?




雪国シュナウザー




  クランプより3、4倍も大きかったスヌーピーさんじゃない!!


  今でもヌイグルミが大好きでよく遊んでいるけど


  このスヌーピー さんが1番最初のヌイグルミ友達です♪


  よ~く見ると耳の長さが左右、違うのがわかりますか?


  クランプに可愛がられ過ぎて...ハートハートハート




雪国シュナウザー




  耳の裏もボロボロなんですあせるあせるあせる


  あと目や鼻も元ナースの母に何度となく手術され


  全身、継ぎ接ぎだらけブラックジャック状態 ブラックジャック


  おまけに舐められてカピカピ...

  身を粉にして相手をしてくれたスヌーピー さんですが


  

雪国シュナウザー



  今やクランプの方が大きいくらい汗


  これ以上ズタボロにされるのは余りに気の毒という


  家族の見解で、今は衣装部屋で休んで貰ってますよ。


  他にも犠牲になったヌイグルミは数知れず...


  1匹のプーさん さんを除いては全員、衣裳部屋に避難中です走る走る走る



  インフル3日目...そろそろ良くなるかと思っていたら


  今日は何故だか調子が悪く、1日中寝ていましたゴロゴロ


  や~っと旦那が帰って来るので看病して欲しいところだけど


  無理だよね汗でも、クランプはやっと散歩へ行けそうです。



  へばなパー

  「へばな」は方言で「じゃ~ねぇ♪」の意味ですよ。