☆ハンバーグ☆ | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

ミンチのタネを仕込んだ日に作ったハンバーグです!


くらのすけのブログ-ハンバーグ


【レシピ】

ミンチ …140g

おから…30g

卵…1個

オリーブオイル…少し

(ソース代わり)ラタトゥイユ



1.野菜を混ぜたミンチに、おから、卵を加えて混ぜ合わせる。

くらのすけのブログ-ハンバーグ


2.成形して、オリーブオイルを熱したフライパンで焼く。

 *大きいのは人間用です、一緒に作ってみました☆
くらのすけのブログ-ハンバーグ


3.ひっくり返して、両面とも焼く。
くらのすけのブログ-ハンバーグ


4.作り置きのラタトゥイユをかけて、完成。
くらのすけのブログ-ハンバーグ


以上です。楽ちんですみません…笑


ただ、この分量では成形するとき少し水っぽかったので、

あれば片栗粉などで硬さを調整するといいかもです。



そして、いつもの通り「マテ」中の内蔵助。


くらのすけのブログ-ハンバーグ


内蔵助にあげるときには、崩して混ぜてから☆




ところで、内蔵助のハンバーグを成形した後、

タネに塩コショウをして人間用のも作ってみました。


野菜とおからのヘルシーな味で、意外と美味しかったですよ~☆

ソースを工夫すれば、ちゃんとおかずになりそうです。照り焼きとか合いそうかな??