北海道に行くのです③ | さあ!いきましょう。

さあ!いきましょう。

難しい話や仕事の話は、してあげません。
悲しい話や辛い話もしてやらな〜い。
どうでもいいような、日々のつまらない出来事だけを、お届けいたします。

ぐるっと回って、洞爺湖温泉にやって来ましたよ。

高級ホテルが立ち並ぶ、観光スポットです。

 

 

何年か前に、サミットが行われた場所ですね。

 

 

ここに、来たのは、遊覧観光するためです。洞爺湖の旅です。

 

 

洞爺湖遊覧観光レッツゴーです。

 

 

湖の真ん中の島に行きますよ。

 

 

片道30分の旅です。

 

 

中島には、野生のエゾシカが生息していますよ。

 

 

遊覧船です。

行きの船は、創業当時から運行している様な、

すごく年期の入った船で、楽しませてくれました。

 

 

昭和30〜40年代?製造でしょうか、、、

内装が非常に懐かしい感覚。

(おんぼろって感じで、いい味でてます)

 

 

暑くもなくて、非常にいい気温です。

 

 

のんびり遊覧船。すてき。

 

 

中島です。ちびっ子達が多勢います。水遊びしてます。

 

 

中島には、基本、何時間居てもかまいません。

30分毎に遊覧船がやってきます。どれかに乗ればいいのです。

 

 

洞爺湖中島です。

 

 

国有林の中を散策すれば、野生のエゾシカに会えます。

シカ・・・無理して会わなくてもいいよね。

(キャンプ地でたまに、会えるし・・・エゾじゃないけど。。)

 

 

お約束です。

 

 

特に何もする事もなく、、、、

 

 

周辺をぶらぶらして、30分過すのでありました。

 

 

迎えの船が来ましたよ。

今度の船は、サミット時に作られた様な、いい船ですよ。

 

 

ここでも。

 

 

ちょっと、晴れてきました。眺め良くなってます。

 

 

帰りの船は、豪華4階建てだラッキー。

30分上陸してて良かったよ。と、くんこさん。

 

 

わいわ〜い。

 

 

このあとは、次の宿泊地・・・札幌に向かいます。

札幌では、なんと5泊するのですよ。

5泊もですよ。なんて贅沢な旅なんでしょうか。素晴らしい。

 

 

2人とも、充分に洞爺湖を堪能できたようですね。

 

 

往復1時間、島での休憩30分。 計1時間半の旅でした。

 

 

楽しかったです。はい、お疲れ。