2018年の振り返りと2019年の目標 | 弁護士 河西邦剛のブログ

弁護士 河西邦剛のブログ

日々の弁護士業務から趣味や司法試験受験時代の思出まで幅広い話題に触れていきたいと思います

今日で2018年も最終日ですね

 

 

振り返るとこの1年『人が生きること』について考える機会が多かった年でした

 

 

何のために生きるのか

生きる意味は何なのか

 

 

言葉では表現できない位の自分自身の感情の熱量を感じながらも

できる限り冷静に目の前の事件に全力を尽くすようにしていました

 

 

日本中から注目されるような案件でも

そうではない案件であっても

 

 

自分なりに本気の日々を過ごした1年でした

 

 

振り返ったとき1年前が遠い過去のように感じます

1年前の12月31日、1年後の今日がこうなるとは思ってもいませんでした

 

 

この1年で日本中から注目される事件をいくつも扱うとは思っていませんでしたし、ここまでテレビに露出するとは思っていませんでした。まさか舞台のプロデュースをするとも思っていませんでしたし、ましてや作詞をするとも思っていませんでした

 

 

今や芸能裁判関連のワードで検索すると自分のブログがトップに出てくることもあり、自分自身の発言についての責任の重さも痛感しています

 

 

なので最近はあまり個人的なブログを書かないようにしていました。僕はあくまで弁護士でありタレントではないので

 

 

今日は久しぶりに1年のまとめ

 

 

今年も沢山の方々から応援を頂き本当に励みになってます

応援してくださる方々には本当に感謝しています

 

 

来年がどんな1年になるのか正直想像もできませんが、責任と自覚と夢をもって、心を素直に日々を過ごしていきたいと思います

 

 

実は年明け早々テレビ出演もありますので

また皆様のお目にかかれればと思います

 

 

写真は友達にドライブに連れて行ってもらったときのです♪

 

 

それではよい1年を(^^♪

 

 

 

 

【2018年まとめと2019年に向けて】

 

■ 弁護士業務鉛筆

 今年も日本で1番芸能案件を取り扱った弁護士であるとの実感があります。来年も弊所一同、最高のリーガルサービスを提供して参ります

 

■ プライベート海

 僕は友達と一緒にいるだけで自然と笑顔になってしまい、仕事の写真とプライベートの写真で表情が違い過ぎて自分でも驚きます笑

 

■ アイドルプロデュースマイク

 実は近々大きな発表をさせていただくかもしれません。是非お楽しみに

 

■ テレビ出演TV

 来月早々、実はいくつかテレビ出演がありますので是非ご覧いただければです

 

■ 筋トレバランスボールに棒人間

 実は最近かなり頑張っています。いつも深夜24時位から筋トレに励んでおります笑

 

■ 最後に笑

 皆様本当にありがとうございました!!