お知らせがだいぶ遅れました……。


別冊リツコング-掲載紙です


“自分らしく、無理せず女子力UP!”をキャッチに
20~30代の女性に向けた生活フリーマガジン、
NANA STYLE 』(anan別冊・マガジンハウス)。


別冊リツコング-中身です


“美”についてのインタビューを受けました。
いつもここで書いていますが、

そんなに頑張らず継続させている私の美容法について
えらそうに語っています(汗)。
二十歳のときの写真も載せてるよ(笑)。
チェックしてみてね~。


***************************


昨日のこと。


別冊リツコング-S場代表と


いつものカフェで、プロデュースしているブランド、
CYCLOUND (CYC)の打ち合わせ。S場代表と。
私が掛けているメガネは、この写真を撮ってくれている
H社長の老眼鏡ね(笑)。


夏らしいアクセサリー数点、来週末くらいにお見せできるかな。
お楽しみに。


別冊リツコング-だいぶ味が出てきた


ここ1ヶ月くらい、寝ても覚めても海に入っているときも
身につけているブレス 、いい感じで身体になじんできた。
もうちょっと使い続けたら、どんな色になるかなぁ。
アクセサリーって、ジブン色に染める楽しみがありますよね(笑)。


S場代表といい感じで話がまとまり、スーパーに寄って帰宅。
19時からね、わが家でご近所さん宴会があるのよ。


まずは、


別冊リツコング-解凍!


冷凍しているアレコレを常温で解凍!
豚モツ、明太子、キノコ類(シメジ、エノキ)。


お次は空中菜園で、


別冊リツコング-裏の畑から伐採


ニラ、ワケギ、ミントを大量伐採。


17時から18時45分までギューッと料理。


完成品は以下。


別冊リツコング-モヒートです


食前酒のモヒートです。國井さんちのミント大量消費。
本当はホワイト・ラムで作りたかったのだけど、
3軒回っても見あたらなくて……。ま、いいかと、作製。


別冊リツコング-アテです


これから来る皆さん、うれしいことにみんな酒呑み。
アテを中心に作製。
左から
・明太オクラ
・キノコのキンピラ
・キャベツのふじっこ浅漬け
・ホウレンソウともやしのナムル


別冊リツコング-明太ポテトです


・明太ポテト(國井さんちのワケギ使用)


別冊リツコング-棒々鶏です


・ささみの棒々鶏+自家製ソース


別冊リツコング-湯豆腐です


・ナメコの湯豆腐


別冊リツコング-もつ鍋です


・もつ鍋(自家製スープ&國井さんちのニラ大量使用)


別冊リツコング-雑炊です


〆は雑炊がいいですかねー(國井さんちのワケギ使用)。


グルメな友人夫妻みたいに、特別なもんは出せませんけど。
もろ酒呑みな家の、家庭料理ですけど(笑)。
ふぅ。一気に作った。あとは皆さんを待つのみ。


ところでこの宴だけど、ある方へのお礼として開催。
ついでにご近所さんも呼んじゃえと、合計6人集まった。


別冊リツコング-スプリング・コートです


見覚えありませんか? このスプリング・コート。
ええ、この日 、バスのなかで手すりに引っかけて
ビリッと破ってしまったあのコート……。


ご近所ヘアメイクのMさん、お化粧だけじゃなく、
お裁縫も大変得意でして……。


別冊リツコング-上手~


きれいに繕ってくれた。
見た目、ダメージ加工が施されているみたい(笑)。
ありがとー、ありがとー。
しかもつい最近は、電動ドリル 貸してくれて、
ありがとー、ありがとー。


ところでMさん?


「なぁに?」


もう一件、お願い事してもいいですか?


「なぁに?」


うちの兄貴(食欲番長)が昨日、椅子に座る際、
スーツのパンツ引っかけちゃって……。


「あら、大変」


兄貴がね、「Mさんに今度ご馳走するから!」って……。


「別にいいのに~」


兄妹ともども、ほんとスンマセン……。
メシでしかお返しできなくて……(汗)。


別冊リツコング-大きいわねー


「ほんとだ。引っかけたとき、生地が裂けちゃったのね(笑)」


お隣の美女は、ご近所同業者さん。
ライターの三才はるな女史。
MOTONAVI のWEBでも記事書いていますよ。


ところで、恰幅のいい番長。
既成のサイズがなくオーダー品。
太ってるって、お金かかりますねー(笑)。


別冊リツコング-兄サイズ


サイズのところに番長の名前が書いてある!
こんなの初めて見た!!


別冊リツコング-使用後


ダイエット広告の“使用後”みたいな写真になってもーた。
ほら、こーんなに痩せました! みたいな(笑)。


「兄妹でも全然体型違うのねー」(Mさん)


そうなのカレ、私の体重の、ちょうど倍あるの(笑)。


別冊リツコング-宴中


夜が更けるに連れて、わらわらとメンバーたちが集まってきて。
手前の男性はイケメンK合くん。
サーフィン友だち、呑み友だち。


別冊リツコング-なんでしょー


先日34歳になったエグさん。
Mさんから誕生日プレゼントをいただいた。
中身、なに~?


別冊リツコング-よかったね!


わぁ、高そうなシャンプー&トリートメント!!


「すごく頭皮にいいのよ」(Mさん)


専門家のお墨付きだ! エグさん、よかったねー。


別冊リツコング-何でも似合う


なにやらせても絵になるイケメンK合くんです(笑)。


別冊リツコング-ほたる族です


Mっちゃん、今日はほたる仲間 がいてよかったね(笑)。


別冊リツコング-お気に入り


Mっちゃんの髪の毛が気に入った様子のイケメンK合くん。


別冊リツコング-メイクさん入りまーす


メイクさん(Mさん)入りまーす。
深夜にみんなでMっちゃんの髪の毛を触りまくり(笑)。


別冊リツコング-長ーい


K合くん、足、長いねー。


別冊リツコング-いいんだよ~


負けじと足の長さを強調するMっちゃん&エグさんです(汗)。


モヒート、ビール、白ワイン、焼酎。
気づいたら3時くらいまで呑んだかな。
いっぱい笑ったから表情筋、鍛えられたね(笑)。


また近々集まりましょう。呑みましょう♪
Mさん、スプリング・コート、直してくれてありがとう。
あ、番長においしいもんおごってもらおうね~。
「なんでオマエさんが便乗するんだ!!」
って言われるんだろうな。目に浮かぶ(笑)。