と言ったら、ツレが「赤坂サカス?」と意気込んでたずねてきたんです。


言いたかっただけでしょう、“赤坂サカス”。


私が言うと、「うん、まぁ、そんなもんかもしれないね」と、
彼は少しはにかんで答えた。


(笑)。



そんな今日は、赤坂サカスのお隣の、


別冊リツコング-TBSにいました


TBSにお邪魔した。


夏休み最後の日ということで、1階のショップには
小中学生くらいの子どもが多かったよ。


別冊リツコング-聴いてね


お久しぶりです! DJの棚橋麻衣さん
去年も違う番組 に呼んでくださったの。


相変わらずのかわいいハスキーボイス。


「國井さんもハスキーですよ!」


あ、私のはね、完全酒やけ(汗)。


音楽の話、旅の話、オートバイの話、棚橋さんがハマっている自転車の話、
あっというまに楽しい時間は過ぎていった。


○TBSラジオ特番「ヘルシーミュージックアワー
9月3日(土)14:00~14:54(関東ローカルになります)
何時に出番が来るかはわからないのですが、出演時間は10分ほど?
よかったら見つけてください!


収録が無事終わり、声の大きなH社長と打ち合わせをし、
と、そこに12年前、一緒に仕事をしていた仲間の
マネージャーさんが通りかかり(H瀬さん、お久しぶりです!)、
ほいじゃ、おつかれさん! と、H社長と別れた瞬間、おなかがグーと鳴った。

時刻は13時。まったく私の腹の虫は正確すぎる(笑)。


赤坂といえば、まわりは定食屋だらけ。


別冊リツコング-サラリーマンオヤジな私


サラリーマンのお父さんたちに混ざって(合い席でした)、
ワンコイン(500円)の、焼き肉定食ランチ、ひとりで食べたった。


私いつでもサラリーマンのオヤジになれるぜ。
なんて思いながら。
ひとりで立ち呑み屋とか、全然へーき。
ひとりでサーフィンは、「怖い! つまらない!」などとほざいて、
行けないくせにねー。