4/22(お料理作り・誕生日会)

テーマ:

子供たちみんなと餃子を作りました。

ニラを切ってもらったりお肉と具材を混ぜてもらったり色々なことを率先してお手伝いしてくれました!

餃子の皮でタネを包んでもっらったのですがみんな上手にできていました。

なかには小龍包みたいな形や皮が2枚必要な大きい餃子もありました(笑)

 

みんなでぺろりと完食した後は4月が誕生日のお友達の誕生日会をしました。

みんなでハッピバースデー♪を歌いお友達からの手作りのプレゼントをもらったり楽しい時間を過ごしていました。

先ほど食べた餃子はどこにいったのかというほど早いスピードでケーキもぺろりとなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

AD

お花見

テーマ:

高津宮で桜がきれかったので、お昼ご飯を持ってお花見に行ってきました。                     

桜を見ながらのご飯は美味しかったです。

ご飯を食べた後は散策をしました。元気いっぱい遊んでました。

AD

2月3・4日

テーマ:

3日は高津宮にて節分祭に参加してきました!

 

みんなで雪合戦ならぬ豆合戦をしたり、厄除けぜんざいをいただきました。

 

翌日4日は同じ高津宮でお琴の発表会もしました。

 

少しずつ練習を重ね、保護者の方たちに見ていただき、児童たちにも良い経験になったかと思います。

 

インフルエンザなどがまだまだ流行っていますが、かけはしの児童たちは今日も元気です。

 

AD

今年もお世話になりました

テーマ:

2016年もあっという間で、1年前のことがついこの間のことのようです。

 

今年も両国ケイフレンドさんと、高津宮さんの餅つきに参加し、

伊藤忠プラスチックスさんからはクリスマスケーキを寄付していただきました。

 

クリスマス会もプレゼント交換で盛り上がりました。

 

来年もよろしくおねがいいたします

12月になりました

テーマ:

どんどん寒くなっていっていますね、

 

11月ですが大阪城公園に紅葉を見に行ってきました

 

 

落ち葉で遊んだり、アスレチックにも行きました

 

 

12月になってからはカップラーメン発明記念館にも行ってきました

 

 

オリジナルのカップラーメンを作って持って帰りました

 

10月

テーマ:

気が付けば、『かけはし』が営業を開始して1年がたっていました・・・


気候も良くなり学校でも、遠足や運動会など催しがたくさんです。


かけはしでもこれからの時期お出かけしていきたいですね!



スライム作り



マックアドベンチャー


季節の作品作り

8月の活動

テーマ:

気が付けばお盆も終わり、8月も下旬に差し掛かりました。

 

夏休みは朝から児童たちが来て毎日にぎやかです!

 



そうめんを食べたり、







陶芸をしたり、

 



お琴もしました!



暑い日が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。