すっかり秋模様です

テーマ:

学校の運動会もひととおり落ち着き、かけはしでも土曜日にミニ運動会が開催されました。

 

イス取りゲームや玉入れや綱引き、リレーなど。

子どもたちと大変もりあがりました。

 

 

秋の制作も進み、紅葉の木も完成してかけはしはすっかり秋模様です。

寒暖の差はまだ激しいですので皆さまも体調にはお気を付けください。

 

AD

9月

テーマ:

夏休みも終わり

もうすっかり運動会のシーズンになりました。

 

 

8月の終わりにかけはしでは堺にあるビックバンに行ってまいりました。

 

 

朝夕は冷えるようになりましたので体調には存分にお気を付けください。

 

お盆も明けましたが

テーマ:

まだまだ暑い日が続きます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

かけはしでは先日、夏休みの体験としてアトリエSUYOの伊藤先生をお招きして、ベンガラ染めの体験をしました。

 

 

 

完成した手ぬぐいはその日のうちに持って帰り、みんなとても満足そうです。

 

 

同じものは一つとなく、どれも素晴らしい作品です。

母の日・父の日の制作

テーマ:

 

5月は母の日、6月は父の日と制作課題に取り組みました晴れ

 

母の日にはトートバックと、

父の日にはマグカップに絵付けをして、お父さんお母さんにプレゼントをし、子どもたちの成長を感じていただくことができたかと思います元気

 

七夕来週からは七夕の制作に取り組んでいきたいと思います七夕

 

4/22(お料理作り・誕生日会)

テーマ:

子供たちみんなと餃子を作りました。

ニラを切ってもらったりお肉と具材を混ぜてもらったり色々なことを率先してお手伝いしてくれました!

餃子の皮でタネを包んでもっらったのですがみんな上手にできていました。

なかには小龍包みたいな形や皮が2枚必要な大きい餃子もありました(笑)

 

みんなでぺろりと完食した後は4月が誕生日のお友達の誕生日会をしました。

みんなでハッピバースデー♪を歌いお友達からの手作りのプレゼントをもらったり楽しい時間を過ごしていました。

先ほど食べた餃子はどこにいったのかというほど早いスピードでケーキもぺろりとなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

お花見

テーマ:

高津宮で桜がきれかったので、お昼ご飯を持ってお花見に行ってきました。                     

桜を見ながらのご飯は美味しかったです。

ご飯を食べた後は散策をしました。元気いっぱい遊んでました。