8月が終わり、段々と日が落ちるのも早く感じてきましたねニコニコ

夕方になると少し涼しく感じるようになってきましたね。

 

かけはしでは今月もたくさんのイベントがありました!

 

 

 

ワークショップで「のこり染め」の体験をした時の写真です!!

それぞれお家からカバンやTシャツなどを持ってきてもらい豆乳を使ってお絵描きをして、今回は紅茶で染めています。

みんなキレイに染まっていますね~キラキラ

 

こちらは「せっけん作り」の様子です星

透明のせっけんの中にカラフルな小さいせっけんが入っています。

香りも良く、見た目もキレイでみんな喜んでいました爆  笑

 

 

 

8月の料理作りでは、みんな大好き「焼きそば」を作りましたもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

手作りの焼きそばはやっぱり美味しいですね照れ音譜

 

 

 

 

今年も書道教室では、オリジナルのうちわを作りましたニコニコ

みんなよく出来ていますキラキラ

 

 

 

 

9月に向けての製作では、秋らしい作品を作っています紅葉月見

 

 

 

8月もあっという間に過ぎてしまいましたね。

まだしばらく暑い日は続きますが、みなさまお体に気を付けてお過ごしくださいニコニコ