【満席ありがとう】5/25 クミシュランお茶会にエイミーさんがやってくる! | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン皆川公美子です。


エイミーさん、こと大関恵美さんがクミシュランお茶会に来てくださることになりました

       ➡キャンセルでました            
 
 
                         ➡️満席になりました。ありがとうございます。

エイミーさんのメルマガの今年のはじめの便に、

「今年は、自分のことをもっとお話しようと思います。

いろんなところに出ていこうと思います。」みたいなことが

書いてあったのです。


それを見て、やった!と言って、
そしてすぐにFBのメッセージに飛びつきました。

「クミシュランお茶会のゲストに来ていただけないでしょうか」

そっこーメッセ。

 

 

image

エイミーさんになぜ来てもらいたいかと思ったかというとですね、

エイミーさんって、生きてるだけで周りの人に
安心と希望を渡せる人なんですよ。


このことを、なんと説明すればよいのだろう。


そのエイミーさんにいろんなお話を伺いたい、

そしてみなさんでお話をしたい、そう思いました。




~以下、エイミーさんのホームページより 
 

 

 

ここ数年よくこう聞かれるんです。

「エイミーさんって何をやってる人なんですか?」

なぜなら、明確な肩書きや職業名を出さなくなっていたから。

以前は、それを苦しく感じることもありました(今は違いますが)。
わかりやすい肩書きと職業、それがないといけない、
通用しない、認められない、仕事も来ない、そんな想いがあったのだと思います。

決まった肩書きを持つことができなくなったのは、
自分の方向が全く定まらなくなってしまっていたからです。
もちろん、無理矢理なにかしらの肩書きを考えることは簡単でした。
ただ、自分はそれを望んでいませんでした。

 

そもそもの始まりは、恐らく、2007年頃だったと思います。
それまで、人生やキャリアにおいて構築してきたもの、
自分の中にあったほとんどのものが、
ある時期を境に、自分にとって、もはや、
素晴らしいもの、価値あるもの、したいこと、ではなくなってしまったのです。

焦りました。
すべての指針とモチベーションを失ってしまったから。

すべてにおいて、したいことも、好きなことも、
どうやって生きていったらいいかも、わからなくなりました。

仕事もそうです。

それまでしていたことをもう続けたくなくなってしまいました。
一時的なスランプだ、弱さや逃げだ、と考えても、
続ける気持ちになることができませんでした。

今までやってきたことはしたくない、でも、何をやったらいいのかわからない、
丸裸のまま世界に放り出されたような気持ちのまま、
生活のために、チラシ配り、製菓工場や郵便局のパート、手当り次第に色々やりました。
精神的にも追い詰められた毎日、
今の仕事が開店休業状態のまま、まさに髪を振り乱して働きました。

周りで、イキイキと輝く人、幸せそうな人、うまくいっている人を見るのが、つらかった。
妬みもしました。
同時に、道を見失って世の中の底辺にいるように感じる自分を責めもしました。

振り返って「暗黒の4年間」と私が呼んでいる時期です。

 

ほとほと疲れ果て、心がボロボロになり、何もわからなくなったそんな中、
2011年に書籍「奇跡のコース-ACIM-」と、映画「ザ・シフト」に出会います。

それによって、自分の中で起こったことが何だったのか、その答えを得たのでした。
地を這うような4年間が、不運や罰や仕打ちなのではなく、
私の魂の大いなる計画の元に、順当に歩んできたプロセスであることを感じ入りました。

映画「ザ・シフト」でも引用されている、私の大好きなユングの言葉です。

 

「人生の午後は
 予期せぬ時に訪れる。

 しかし、最初のうちは
 それまでの心理と価値観が
 正しいと信じている。

 しかし、人生の朝と午後では
 プログラムが異なる。

 人生の朝に輝いていたものは
 午後に輝きを失い
 人生の朝の真実は
 午後に偽りとなる」
 

・・・まだまだ続きますのでね、続きが読みたいひとはこちらへどうぞ★
 

 




先日、撮影をしていただきました。

私の大好きな尊敬する眉職人のriccaさん、

最高に腕のたつ職人気質な専門家、
中身はロック楽器なかっこいいオンナ。
エイミーさんとチームを組んで撮影をサポートしてくれます。

ご近所でシアワセだなあといつも思う。

(riccaさんはシアワセの天才。いつもriccaさんのありようを見て

自分のシアワセに今一度目を向けようと思う。

 

 

 

image

 


こんなにキレイにメイクしてもらってね、
 

image

 

これまた大好きな
写真家アブさんに撮ってもらいました。

アブさんの写真作品、お見せしたい~~~

(このときにプロフィール写真撮ってもらいました。
この後、エイミーさんの手によって
このワタクシめのブログも
ブログカスタマイズされますからね、こうご期待っ。)



アブさんの写真は、なんというかな、、とっても硬派です。

(あ、プロフィール写真じゃなくてご自身の作品のほうね)

硬くて強固な意志が、

写真のその向こう側にある「何か」をつかんで

ぐいっと引き寄せ、ぱっと手を開いて見せてくれる。

そこには「こう見せるとウマイ」とかそういうメンタリティは一切感じられなくて、

「ただある」ことの、怖さと美しさをまざまざと見せてくれるのです。

そう、スピリットが強くって、純粋で混じりけなしで、

人の心を揺さぶるのです。

だからものすごくストレート。

ここだけのはなし、去年の夏にアブさんの個展があったんですね。

でもそのとき、ワタシは精神的に弱り切っていて、

展覧会の会期を知っていたけど、見に行くことができなかった。

そのくらい強いスピリットなんですよ。



あれ・・・完全にそれてる・・・・・・・?
お茶会の話は・・・?

もとい・・

エイミーさんに、来ていただくクミシュランお茶会ですよ
そう、その話です


このアブさんの撮影にしても、
エイミーさんにお茶会来てもらうにしても、


なんかどこかで

「見合う私にならなくっちゃ」的な、

「私ちゃんと肚に落ちてるかしら」的な、

「まだもうちょっと後なんじゃないか」的な・・・・(笑)


ものがありましてね、

迷っていたんです。

それにエイミーさんが扱っているものは

「生きるって」。っていうこと。

そんな大きな題材が本当に扱えるのか?

お茶会のように限られた時間でどのような切り口で話をすれば?

ってことも迷ったりしていました。


でもね、

そんなこと言ってる場合じゃないんです

「今でしょ」思春期
そして、
私を生きようよ!

なんです。


ピンと来た方はぜひ、
エイミーさんのお茶会に話をしにきてくださいな。

そこで、なんの議題で話そうかじゃないかもしれない。
ただ、エイミーさんに会ってほしいのよね。
あって、生でそのオーラっていうのかな、
それを感じてほしいのです。
「私大丈夫かな論ご不用」  あはは。


 
エイミーさんも私も「出会うときに出会う」論者
きっとこのお知らせが必要な方に届くことでしょう。
あ、行きたいな、って思われた方、

二人でお待ちしております。

エイミーさんのこと、ちょっと見てみたいのよ。 な方歓迎
aya

がっつり話を聞きたいのよ。 な方歓迎aya

写真撮影どんな感じで進むんですか?な方歓迎aya

エイミーさんのセッションはどんな感じで話すの?な方歓迎aya

新しくオープンしたえまごやってなにするの?な方歓迎aya

あぶさんおすすめのアイスは何?な方歓迎aya


エイミーさんのブログ一度読んでみてね。
涙が出るか、大笑いするかのどっちかだから。 ➡エイミーさんブログこちら★

なんでだか、エイミーさん節全開で
くせになっっちゃって、どうしてもまた読みに行っちゃいますよ

image

 

 

 

image

そしてこの4月1日には

エイミーさんとアブさんのえまごや、が完成~~~~

オープン

 

 

 

 


おめでとうございます!!!

これ全部アブさんのお手製だそうですよ。

ここでアブさんの写真寺子屋とかね(写真セミナーって感じしない・・)
エイミーさんのセッションとか、
イベントとか、
これから
いろいろなことが起こるようで、とても楽しみです。

 

 

 

image

 

ばいば~~~~~い って言いながら踊ってるヲカタ




 

エイミーさんゲスト・おひさまのクミシュランお茶会

■ 日時   5月25日(月)13:00~15:00

■ 場所   都内(お申込みの方にお知らせいたします)

■ 参加費 6000円

■ 持ち物 素のままの自分  と 
        本音で語れる自分 または 
        本音で語ってる人を見守れるお気持ち

 




特別にオマケ
4/2のエイミーさんの「いんちきスピリチャルメッセージ」はこちら。

周りのことは
どーでもいがっぺよ。

自分のすっことだけ
しとけばいがっぺよ。

今自分が本当にすっことをしねで
どうすんだよ。

いい悪いじゃねーんだ
早い遅いじゃねーんだ
勝ち負けじゃねーんだ

そんなの大事じゃねぇべよ。

今すっことが何か
めんたまひんむいて
しっかり見ることの方が
よっぽど大事だっぺよ。
  
茨城弁でお届けしました( ̄▽ ̄)  by  エイミー



お申込みはこちらへどうぞ

スマホ・PC用
http://ws.formzu.net/fgen/S39380527/


携帯用
http://ws.formzu.net/mfgen/S39380527/

 

image

 

お待ちしてます!