絶品 オリーブオイル ~ マリソルの「LAINI」ライニ。 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

 
リンカラ ~皆川公美子です。



伊藤昌美さんからいただいたオリーブオイルがすごくおいしかったのです。

これはクミシュランお薦めと思って、

こちらに紹介させていただきますね。


なんにしても、香りが上品です。

「私はいかにもオリーブです」というような

主張の強いオリーブオイルでなくて、

料理において引き立て役にも立てる、

お塩と一緒にパンにもつけられる、

そいういうタイプです。

けど、植物味のある、ほんわか苦みや青みもある。

(フルーティなタイプ、個性のあるタイプも好きですけどね


 

こちらは、

 1995年ドイツで開催された世界オリーブ品評会
「アヌガンヌ・エクスヒビジョン」にて世界のベスト3に選出。



だそうです。



{9FFC1831-D3AF-46A3-BAD5-6DB6457BFBD7:01}


 
 
こちらを日本で一番安く取り扱える方は

イラストレーターの伊東昌美さん。

(ブログより)

このランクのイタリア産オリーブオイルですと同じ量で4000円
台の価格だとか…。
現在、三越や松屋などのデパートで取り扱っております。
でも、同じオリーブオイルを安くご提供できます(^_^)

どうしてかと言うと、<言い出しっぺ価格>だからです。
このオイルを取り扱っているのはギリシャ専門の旅行社ですが、
その会社の社長さんに「オリーブオイルを輸入してください」と
言い出したのが私だから♡


(2200円だそうです)
 
{322B0ACA-44C6-47E4-B477-D7B6E068808A:01}
こちらが昌美さんです。

昌美さんはイラストレーターでいらっしゃるのです。
 

 


このオリーブオイルのイラストももちろんそうですし、
 

 

書籍のイラストも描いていらっしゃいます。


オリーブオイルに関する昌美さんの記事はこちらです。
 
{F04D84FE-E780-494E-B429-0C6F08148BDA:01}






さあ、今日の夕食はクリームシチュー。

野菜とお肉と上品なオリーブオイルの香りに囲まれて
{73C393A3-6EB6-4540-8FB2-A2C0D8A16631:01}


シアワセ~