蝉が鳴いてるのね☆ | くまそしきぶろぐ

くまそしきぶろぐ

ナレーター・声優・MC手広くやってます、
中村サチコのブログです☆
主に生存確認に使われております、
私は今日も元気です!!

070720_1710~01.jpg
夏がきたんだねえ、の中村です☆

一方、ツバメちゃんのヒナの観察も
ほほえましくして続けております。
知らなかった、
ツバメって1シーズンに2回も子作りするのね!

どうりでヒナが縮んだと思った☆
(観察できてないでやんの^^)

それから、お友達のガモウくんから
バトンが回ってきてたことを
ウッカリ思い出しちゃったので
やってみようかな、と。


☆声バトン☆

●周りから言われる自分の声は?
明るい声
高い
キンキンしている
周波数が異常

かわいい声と言われる時も・・・
素直に嬉しい☆

●自分から聞こえる自分の声は?
鼻声
もっと低くて普通の音

●好きな声優さんは?
いっぱいいっぱいいます!!!

目標は・・・野沢雅子さん、三輪勝恵さん

最終形態目指しているのはラムちゃんなので
平野文さんも^^

●どんな声が好き?
女性の声なら
かわいさの中にパンチの効いた何かがある声が好き

男性のいい声も好きですが
昔から声に恋をするときは
岩田光央さんやら
石野竜三さんやら
ハスキーボイスばかりです

ヒトクセある声って好きみたいです☆

●何か声真似できる?
真似ではないですが
奇声を発します。
ニュートラルな状態から。

●カラオケで真っ先に歌うのは?
遠慮のいらない身内なら
プリキュアマックスハートのOP

カタギ人とのカラオケなら大塚愛かYUI。

カタギとの合コンで「TOUGHBOY」熱唱して
ドン引きされた伝説はあまりにも有名。

●このバトンを回してくれた方の声の感じは?
熱血ーーー!!って感じですよね!
どうやら大人びたいい声もできるらしいですよ。

でも本人自身は
自他共に認める変態さん☆

いつか訴えられないようにね、サチコに。

●次に回す10人は?
サチコ、バトンの指名が出来ない子なの☆
役者系の皆さんにはとっくに回りきってたようですので
声自慢の皆様、もちろんカタギの方も、
持ってってくださいな☆

★検証★
やっぱり自分の声ってフシギ。
なんにも意識してないサチコの声は
成人より赤ちゃんや動物の方が反応するので
やっぱり周波数が成人とは違うんやろなあ…と思っていたり☆

日頃はなるべく意識して、
チャンネル合わせて喋ってます(笑)
チャンネルいっぱい増やすんだから☆

★写真はこんな名前のお笑いさんいましたよね。
わりと好きだった(笑)