振り返れ青春☆ | くまそしきぶろぐ

くまそしきぶろぐ

ナレーター・声優・MC手広くやってます、
中村サチコのブログです☆
主に生存確認に使われております、
私は今日も元気です!!

070721_1516~02001.jpg
愛と青春の、中村です☆

そう、まさに私の愛と青春の半分以上を置いてきた街、新横浜に
当時のバイトモであり、
キノコのイラストの隣になぜか「キムチ」と書き添える現・天才的奇抜アーティスト、Kボちゃんとツアーってきました☆

何年ぶりだろう・・・
まともに降り立ったのは多分3、4年ぶりくらいか・・・。

グッと来ました、青春の街。
離れてからかれこれ5年くらいは経つし
ここで過ごした愛も青春も
全ての時間が私の中でかけがえないから。

あそこはあんなことがあったとこ。
あの店は皆で飲んだよね!
なんて、
真昼間からビール片手に歩き回り、
若い女子が良いご身分☆

ちょっとしたウチくる!?状態^^

ただ駅が改装中で
思い出のお店が何件も無くなってました。
次に降りるときには
もう私がいた頃の面影すらも無くなっちゃうのかな。

シモキタと新横、いまそんなセツナイ気持ちが同時進行。

ワールドカップで熱く盛り上がった横浜国際競技場も
日産スタジアムに名前を変更。
ウム聞きなれないわね。
よくフリマもやったっけ、ここで。

・・・だけどやっぱり、時間は経てども
街並みが変われども
私たちが確かに居たこと、残ってました。

私も忘れていたような記憶や感情までもが、
新横浜の街並みに、緑の中に、空気に、いっぱい居ました。
見つけられました。

一人じゃおしつぶされていたかもしれない、
いとおしい記憶たち。
Kボちゃんとなぞれてよかった☆

二人働いてたバイト先にも顔を出して来ましたら、
当時ボウヤだった後輩君がイケメン社員に!!
時間の流れを感じました・・・。

その後はスタバでお互いの仕事や目標の話をしていました。
が、私たち一見普通の、おしゃれも頑張る女の子だけど
残念ながら二人してアレなかんじの娘なんで。

スタバの画面端でどちらからともなく
新ビックリマンのテーマソングをつぶやきだしました。
名曲だわーと真剣な話をしている態で、
初代ビックリマンの終わりの歌とか
でてこいとびきりZENKAIパワー、とか。
ほかの人に気付かれないようにね!!

そうね。あの子ほど、熱を入れて
「ゴー!ゴー!マッソー!!リーングーにー!!!」
とキン肉マン ゴーファイトを歌える女の子をあたしゃ知りません。
チャゲアスのYAH YAH YAHも熱く歌うわね。
拳を振り上げながら。

いつか追いつきたい。
天然に追いつきたい。^^
・・・敵わないなー。

そんなこんなでまた暫くは頑張れる気がしました!!
元気もらった☆

たまには時間を戻してみるのもいいですね^^

あと、「横浜かをり」のレーズンサンドは懐かし極旨デス☆