重力ピエロに参加・・・1 | ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

へ~~~って驚く!!くまさん。ブログです。
お楽しみください。

でもって、コメントやベタをお願いします。

せんだい宮城フィルムコミッションに登録したのが
2008年3月だったかな?
その後、数回にわたってエキストラの依頼がありました。
その時のブログをここに載せたいと思います。

半年も前のことですが、
いい感じのエキストラ経験でした。

いい経験しました。

平成20年4月20日でした。

重力ピエロの撮影です。
シーン231-1とか言ってました。

集合時間13:45・・・14:00から撮影開始。
KHBの本物のアナウンサーも来てました。
スタッフは、カメラ関係でも10名。若い助監督やそんな感じの方がた5人くらい。んんんんんんん20人もいたか????
エキストラは、男女10名・・みんな若い人ばっかりでした。
40代~50代の平日参加のエキストラがものすごく少ないそうです。
『悩み』だそうです。。。。

さて、わたしのカチンコカット。。。

横丁に移動カメラを設営。加瀬さんと弟役の岡田さんが話しながら歩いていきます。
その後方で、わき道から出てきて、加瀬さん達と反対方向に歩いていく。
加瀬さん達もすぐ別のわき道に入っていく。出たところは、平行した横丁。
どちらにも、エキストラが陣どっています。


本番2回で、OKでした。

使われたとして・・・・2~3秒かな??


「本番!」の声は、一人から数名に輪唱のように横丁を駆け巡り、
「よーい!」・・一瞬の沈黙が・・「スタート!」・・で、
止まった時計が動き出す。。。って感じでした。。。


この感覚って・・舞台と同じでした。
ただ、違うのは、舞台は自分で「スタート!」って言ってる事かな。。。

楽しかったな~~~。
また、参加したいな~~~~。


で、撮影場所は、
仙台市青葉区一番町2丁目、『いろは横丁』(旧、中央市場)
私が先輩セールスによく連れて行ってもらったお店があるところ。
しかも、今回の撮影はその店の前がスタート地点です。

観光客やどっかの学生さんが大挙してきておりました。
近くのお店の方も撮影は知らされてないらしく。。
『なに?なんなの?TV?・・映画??えっそうなの??』

戦後できた横丁。。。
仙台市内には、結構あるんですよね。
長屋の百貨店・飲み屋街・・・・

どうして、ここが選ばれたのかな~~~~


東北大学がそばにあるからかな~~~~