重力ピエロに参加・・・2 | ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

ハリッキリ!!くまさん。ブログ!!!!

へ~~~って驚く!!くまさん。ブログです。
お楽しみください。

でもって、コメントやベタをお願いします。

再び!!エキストラ参加!

前回から1ヶ月後の5月中旬でした。


宮城県美術館と宮城野区原町の商店街でエキストラ参加しました。

美術館では14時間。原町では9時間。
美術館では、5時間待機。原町では、4時間お天気待ちを経験。

美術館。。
子役さんも含めて30人くらい。
小日向さん京香さんや他の役者さんも。。。

『小学3年の女児、夫婦』のおとうさん。設定。

エキストラNGまでやってしまいました。。。
指示とおりやっていたのですが、映りこみしすぎたようです。
で、後ろ振り返ったら、40個の目がこっちを見ていました。
カメラの後ろにスタッフが座って、じ~~~~っとこっちを見ていました叫び



その後、通行人をはじめ、群集リアクション、群集音録りなど
めちゃくちゃ長い撮影でした。
ロケ弁・・・昼夜2回・・いただきました。。。

原町。。
若林区連坊小路の設定。
原作のイメージでここが選ばれたようです。
電柱や商店にセットが作りこまれていました。
パトカーなどの撮影用車両も数台持ち込まれ、
横浜ナンバーが仙台に変身

男女30名ほどエキストラ参加の撮影。。
加瀬さん岡田さん参加。。。。

『刑事』の予定が、お昼帰りのサラリーマンに変更。。。

シーンとしては、2分くらいに半日。。。。すごい。
同じカットをあっちこっちとカメラ移動しての撮影。

そうなんだ~~。映画ってカメラ一台なんだね。。。。

すっごい経験しました。
使ってもらえれば、俳優さんの影に。。。

そういえば、小日向さんや京香さんは2メートル。
加瀬さんは、手を伸ばせば触れるところまで接近してました。
それでも、影だな。。。。。

仙台でのエキストラ撮影は5月で終了とか。。。

月末にも撮影予定があるとのこと、、、

仕事とかさなってしまって無理かな。。



そして、月末。。。

仙台青葉まつりのシーンを雨の中で撮影・・・・・

そして、仙台ロケクランクアップ。。。


地元のニュースでもクランクアップを報道されていました。



私達には、
制作会社のプロデューサーからお礼のお便りがきておりました。


2009年春の公開が・・・・ま~~~だだよ~~~!!


重力ピエロは、その後撮影は続き、

千葉で、サーカスの観賞シーンでクランクアップしたのです。