わからない問題はしまっちゃおうねメモ | ほーこのQMAブログ

ほーこのQMAブログ

男もすなるQMAといふものを、ほーこもしてみむとてするなり


ほーこのQMAブログ


ほーこはらーめんさんの記事タイトルをものまねした!






・・・らーめんさん本当にごめんなさい。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m




要は毎回間違えた問題をヒップアップして、今後間違えないようにしようという戒めで。


初見問は仕方がない、タイポは人としてオワッているので論外。

回収済みなのに間違えた問題が主です。






ヴァイルマティ (ヴァイマルティじゃねーよ!!)


・オツベルは象を殺さない


・やなぎくにお (だ じゃない)


・レ・ミゼラブルは、ジャン・バルジャンが銀の食器を盗んで、共和党の反乱が起き、コゼットとユリウスが結婚するお話。


・「むらさきしきぶ」の分岐は、「もとおりのりなが」「たねひこ」と「きたむらきぎん


・舞台が鎌倉なのは 「山の音


・萩原葉子、大原富枝、阿部光子


・『出家とその弟子』は親鸞のお話


・『伊豆の踊子』のヒロインは (なぜこれを間違えるし)


・ロートレックはフランス人


・デ・クーニングはオランダ人


・カインの末裔の主人公は日本人 (酷い・・・・)


・白樺の創刊号は 『あばりしまで』


・女性初のノーベル文学賞はラーゲルレーヴ(1909年)


・嵐が丘は、キャサリンとエドガーが結婚し、ヒンドリーが結婚し、イザベラが家出をするお話。


・エドワード・ホッパーとロイ・リキテンスタインもアメリカ人


・ゴ-ルズワージーはイギリス人


・朋誠堂喜三二の本名は平沢常富、仮名垣魯文が野崎文蔵


・『アンナ・カレーニア』はヴロンスキー


・ブルックリン美術館もニューヨークにある


・伊勢の和歌は 「ふしのま


・『神曲』の方が『ガリバー旅行記』よりも古い


・広島詩人協会を結成したのは峠三吉


・『駈込み訴え』も太宰治


・『人生劇場』の主人公は青成瓢吉











FF5は良ゲーであり、すっぴんゲー


オメガ?? あいのうた+サンダガ剣みだれうち ^^

神竜?? さんごのゆびわ+正宗+ヘイスガ ^^

ネオエクスデス?? バハムートとかうっとけばいいんじゃね^^


FF作品の中では簡単な方ですが、面白かったですね。

昔はかなりやり込みました~




以上。

お疲れ様でした m(_ _)m