タイヤ変えたり試乗したり。(S-works turbo 700×24c) | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

自転車の許可は出たものの、気持ちに身体は付いてこずw

まずは全くほったらかしになっていたバイクのお手入れから始めているちあきぃです。

名古屋は連日蒸し蒸し暑くて、乗るなら早朝じゃないとちょっと身体に堪えます^^;

短時間勤務から復帰してますが、思ったより体力不足を感じまして、毎回ヨレヨレですw

やりたいこと、限られた時間、仕事の流れに乗れていませんが、いまは甘んじてできることからやっていきます^^

さて~。
春先にタイヤ変えよ~って思っていた所で入院しちゃったので、一番始めにやりたかったのはタイヤ交換です!

いままではコンチネンタル 4000S2の25Cを使ってきましたが、今度はS-WORKS Turbo700×24Cにします!
{20203F8B-3330-417C-B436-9EB673B3EAEB:01}

モデルチェンジ前も評判良かったけど、新しくなってからも悪い話は聞かない。

タイヤの減りが早いと聞くけど、私はその辺をあまり気にしない人^^;

Turboのチューブラーをくまお隊長のZIP404に履かせたものを、借りて履いてましたが、振動吸収性も、コーナーでの信頼度も、走りの軽さも不満なかった。

概ね好印象♪
{2227F8F1-9663-4F2A-B565-57CA37104786:01}

4000Sに不満はないけど、せっかくなら他にも試してみたいじゃん♪


なぜ、4000Sをやめたかというと、タイヤのせいじゃなくて、25Cを気に入って履かせていたらフォークの内側の塗装がはげてしまったのだ~。

タイヤとフォークは干渉しないのだけど、クリアランスが狭くなった分、巻き上げた砂や小石が当たるのではないかと考えています。

25C の安定感を知ってしまうと、今さら23C には戻りたくなくて、落ち着いたのが中間の24C

前回のブログでエポキシ塗って埋めよう作戦は、
コメントもいただきましたが使用量が少なくて発熱せずw
硬化しないので、剥がして塗装に切り替えました。
{AB2CD99C-F021-4A85-8C82-D3337E5A3FCA:01}

2層塗ってクリアーで保護。
image
↑また削れると思うので、少しだけ厚めになっています。

C35に履かせてもカッコイイ♪
image

もうレースやらないんだから、良いタイヤを履かせる必要があるのか??と、自問自答してましたが、、、

やっぱりいいタイヤ履きたい~。

耐久性はあるに越したことはないけれど、転がる、曲がる、止まるタイヤ。

絶対に怪我をしないのが自転車再開の条件。
安心して任せられるタイヤがいいじゃん。 

そして、気になるアイテムは、試せるなら試した~い☆

もちろん、機材だけに頼らず、転ばないテクニックやカラダ作りも重要。

とりあえず、ローラーができるようにチェーンもスプロケも綺麗にしたよ。
バッテリーもサイコンも充電したぜぇ~。
{4800F225-7A58-432F-B469-A321C78D5004:01}

パイオニアもなんか変わってるみたいだし、早くテストテスト~

ちょこっとローラー乗ってみようかなぁ~なんて思ったら前輪がスローパンクしてたよw

え~( ´゚д゚`)エー

すっかり弱ったちあきぃのパワーではタイヤの脱着が上手く出来ないw

ショボ~

笑える~

ってことでチューブだけ用意してくまおさんにお願いしちゃいましたf^_^;)

自分でできないって、ちょっと屈辱的!

1人で走りに行けないじゃないか~。


さて~。

全く自転車に乗れる気がしていなかったちあきぃ。

トレック マドン9.5の試乗車が来てたので、ソワソワしてちょろっと乗ってきた。
このグリーンがとっても綺麗!!
{904E6D5E-AA9E-4740-88CA-B219829A0869:01}

よくあるカーボンモノコックのパリパリした感じじゃなくて、マドンらしいマイルドなのに進む。
試しにガって踏んできたけど気持ちよく進む。

他のスタッフからの評価も良かった。

ハンドルが持ちやすい~。

って、ハンドルまわりが何もない!
{18F06A0D-78AE-41EF-835F-0CA7778C8C06:01}

ワイヤーも全て内装。
電動じゃなくて、メカだったよ。

サイコンとかどうするのかな~とか、興味津々♪

スピード&ケイデンスセンサーを外付けするのが一般的だと思ってきたけれど、クランクやGPSに頼れば、余分なものをフレームに取り付けることなく走れるんだな~って思いました。

ヨロヨロと、乗っただけなので詳しい事は語れませんが、好印象!
詳しいレビューは、キットどこかで上がると思うので、そちらをお願いします<(_ _)>

ホントにお店の周辺をサラ~って走っただけだけど、気持ちがいい!
坂を下りて登り直すのはやめておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ


さてさて~。
昼すぎで帰るちあきぃ。

調整に持ってきていたクロスができていたのでお持ち帰りに。
池先生ありがとうございます<(_ _)>

車に積む前に、駐車場で旋回しただけですが、楽しいね~自転車!
{6BC3257E-3C78-4B43-9715-9594CE7C4BCF:01}
↑エアが少ないからアスファルトだとベコベコだったw
(´-`).。oO(シクロクロスやりたいな~って思ってクロススーツはオーダーしてあるwできるかは不明・・・

ゆっくりなら乗れそうだ!

本日の名古屋んも予想最高気温は37度だっけかな?

くまおさんに相談して、走る場所を考えよ~。

今日もスイカ食べて頑張ります(`・ω・´)ゞ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村