贈り物 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今月のお稽古が終わり 嬉しいプレゼントが届きました。

生徒さんから 綺麗に 編集して送ってくださいました。


料理教室「四季の會」

この見事な写真

しかも 明日 ブログに掲載してもいいですか?

とお尋ねしたら 

料理教室「四季の會」

                   もうひとパターン

                   嬉しくて 嬉しくて

                   どっちにしようと随分考えましたが

                   決められません。

                   どちらも 有難くて・・・ドキドキドキドキドキドキ





私も今朝 何とかいい写真が撮れないかしらと

 
料理教室「四季の會」
冬に咲く クレマチス(鉄線)

日枝

ついに1輪咲いてくれました。

料理教室「四季の會」

                   蕾


野ぶどう


料理教室「四季の會」
ずっと山ぶどうと思っていました。


料理教室「四季の會」

                   綺麗な色になりました。



気遣い 心配り 心遣い 親切  まだありそうですが・・・。

この全てが 優しさから発するものと 私は思います。

その優しさを さりげなく届けることの出来る人になりたいものです。


今 話題の「おもてなし」

「おもてなし」です。

と口にしたら おもてなしで無くなることを知っていなければなりません。


有難うございました。