新鮮野菜 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

米粉料理コンクールの表彰式に着ていく洋服を 頼りにしている

Hさんに相談しました。

すると お弁当と新鮮野菜を手に訪ねてくれました。


料理教室「四季の會」
生ハムのマリネ サラダ


料理教室「四季の會」
セロリご飯

料理教室「四季の會」
鰆の照り焼き


料理教室「四季の會」
卯の花


新鮮野菜有難う 



料理教室「四季の會」
これは義母作の漬物

義母は 年明け直ぐに体調を崩し入院しました。

入院中に お隣のお婆ちゃんに教えていただき 

退院したら 「作らんといかん!」

張り切っていました。

先週退院した義母

早速です。

前向きの義母で助かります。




さて 表彰式に着ていく服は・・・

私が思っていたスーツは やっぱり古い

確かに 随分前のものですから

それで あれこれ相談して それなりに・・・

決まりました。

わーわー言いながら 楽しい時間でした。

こういう時 気持ちは 乙女?


特別には望みませんが

それなりの 素敵な老婦人を目指したいものです。