夕食 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日は この地域の文化祭

自転車を飛ばして 覗きました。

力作揃いでした。



料理教室「四季の會」
ヤーコンと玉葱の柚子胡椒サラダ

歯ごたえのいいサラダです。

オリゴ糖の多いヤーコンは 糖尿病に有効です。


料理教室「四季の會」
えこめ牛のロールフライ

えこめ牛のロースを使いました。

九条ネギ  ヤーコンを巻きました。

それぞれに 手を加え 噛みきれるようにしました。

細引きのパン粉にしたので 色が悪くなりました。

まだまだです。

味 食感は グッド!


料理教室「四季の會」
長いものすり流し汁

温まります。



23日 米粉料理コンクール 二次審査の準備開始です。

今日は 看板書き


料理教室「四季の會」
少し 遊んでみました。

カタカナが 駄目ですね。

ここまできたら やるだけやります。

経験の無いことですが 決めました。

お天気が心配です。


20日に 兄推薦の有機蓮根を調達にいきます。

畑から直で頂きます。

廻りの方に お世話になりながらの23日になります。

有難うございます。

頑張りますグーグーグー