留守のカレー | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今夜は スリランカから 一時帰省のМちゃんを囲む会

集まった ピアニカを渡して スリランカの話を聞く予定が・・・

話は あちこちに飛びながら それぞれに 質問 

面白い進行になりました。

それでも 遠慮なく話せる仲間が 嬉しくて 楽しくて


スリランカに届くピアニカ

もう一度 頑張ってください。


私が 夜出かけることは ほとんどありません。

夫に 何を用意していくのがいいかと尋ねると

「カレー」

「また?」

でも カレーがいいそうです。




料理教室「四季の會」
夏カレー

お肉は 2日 煮込みました。



                 料理教室「四季の會」
                 まず サラダをたくさん食べてからカレーにと

                 一応 伝えていきましたが どうだったでしょう。



囲む会の写真を撮るつもりが 最初から最後まで

ずっと 喋り続けて 思い出しもしませんでした。

楽しい夜でした。

みんな いい顔をしていました。

みんな いろんなことがあっても、前むきに 暮らしているのでしょう。

みんな 口々に 元気でいようね。

みんな  ありがとうね。