はなしのぶ | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

はなしのぶが咲きました。


料理教室「四季の會」
母の大好きな花でした。

母の三回忌に 母の遺稿集を 兄が編集しました。

母は 短歌が趣味でした。

改めて 読んでみて 母の思いが 少しだけ わかりました。

父を 詠んだ歌が たくさんでした。

遺稿集  はなしのぶ 

姉が あとがき 私は 題字  はなしのぶ を書きました。

本棚に 並んでいます。


はなしのぶ

優しい花です。





料理教室「四季の會」

エキナセア2種料理教室「四季の會」

料理教室「四季の會」
アカンサス  

神戸時代の生徒さんKさんに頂きました。

昨年は 咲きませんでした。

ひと月ほど前から 少しづつ 花が伸びてきました。

凛とした姿

我が家では アカンサス Kと呼んでいます。
料理教室「四季の會」
さくらたで

素朴な花です。
料理教室「四季の會」
半夏生

ドクダミ科ですから 強いです。

地下茎ですので あちこちから 芽をだしています。

鉢植えの方が いいようです。


夏の花が 庭に咲き始めました。

賑やかです。