お土産 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

神戸から B先生が訪ねて下さいました。

B先生は 私が通っていた お茶のお稽古の先生の一番のお弟子さん。

出来の悪い 私は 大変 大変 お世話になりました。

ご両親のご出身が 熊本の人吉ということで 「必ず行くからね。」

神戸を出る前に約束していました。

そして 約束通り 大先生から お手紙 お抹茶 お干菓子 皆さんからも お手紙とレーブ ドウ シェフのクッキーという 暖かなお土産を持って訪ねて下さいました。


料理教室「四季の會」
私が 思っていた以上に 暖かな 方たちでした。

胸がいっぱいになりました。

先生とは これまで 私的なことなど ほとんど お話することもなく

それ以上に 前に座ると 緊張・・・。

でも 今日は いろいろ お話ができました。

年齢も・・・。


料理教室「四季の會」
菊池渓谷に ご案内しました。


料理教室「四季の會」
今日は 少し 靄がでて幻想的でした。

宮崎 駿作の アニメの舞台のようです。


料理教室「四季の會」
夏は もっと もっと たくさんの水が流れます。


幼い時 父に連れられて よく来とものです。

真夏でも 物凄く冷たい流れで キャーキャー言いながら 足首だけつけて・・・。

そのうち すべって 全身ずぶぬれになったこともありました。


先生にそんな 話をしながら とてもいい時間でした。

また お訪ねください。

有難うございました。