西部ガス 講座 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日は 久しぶりの 西部ガス講座でした。

昨年 後期から担当させて頂いて なんとか二期目

この講座は あまり難しくないように 和食の基礎をお伝えできればと考えています。


料理教室「四季の會」
豆 ごはん

アボガドのわさび酢

南瓜のそぼろあんかけ

豆腐とじゅんさいのすまし汁


今年度 前期 第1回 無事終了です。



今日は 幼馴染みのTちゃんが サプライズ参加

ちょっと慌ててしまいましたが  ただただ 有難く  応援してもらえることに感謝でいっぱいでした。 

長―い空白が 一瞬で 元に戻れることが 不思議でした。

これが 友なんですね。

綺麗なTちゃんは 年を重ねても 綺麗でした。


Tちゃん 有難う

来月も お待ちしています。