お客様 | 和の料理教室 四季の會 熊本

和の料理教室 四季の會 熊本

料理教室「四季の會」です。
教室の内容や、予定レシピなどを綴っております。

今日は 神戸時代の生徒さん Yさん ご夫妻が尋ねて下さる日です。

12時14分 三里木駅到着

ご主人の お仕事で 鹿児島  そして わざわざ 帰りに寄って下さるのです。

こんな 嬉しいことはありません。

ご主人とは 初めての 対面です。


料理教室「四季の會」
準備ok音譜

なんか そわそわニコニコ

久しぶりの再会

時間になって 駅に走りました。

Yさんの 変わりない素敵な笑顔 (私は泣きそうでした。)

ご主人は  テディーベアのような(失礼!)穏やかな優しい方でした。

熊本産に拘った 昼食

馬刺し と 野菜

「美味しい!美味しい!」

と お皿に 何一つ残らない食べっぷり

作ったものとして こんなに嬉しいことは ありません。

「ありがとうございます。」


料理教室「四季の會」

夕方の飛行機まで 南阿蘇にドライブ

阿蘇郷からの眺め

少し 雲がかかってきました。

それでも 気持ちいい季節です。


料理教室「四季の會」

一心行の桜

もう 満開を過ぎていましたが この雄大な桜に魅せられました。


渋滞にかかり おまけに 私のミスで ぎりぎりセーフで空港へ

バタバタさせてしまい 申し訳ありませんガーン


今日は本当に 嬉しい一日でした。

改めて 出会いの力に感謝しました。

友達の友達のHさんが お稽古に来て下さるようになり そしてそのHさんの友達のYさんが お稽古にきてくださるようになりました。

私は これまで 何度となく この多くの出会いに 力をいただき 応援していただきました。

(これでは 言葉足らずですが 言葉が見つかりません。)

この事は 四季の會だけに限らず 私的なことにおいても 同様です。


出会いは 宝物ですね。