こいつも究極できたんだよな、他黒猫のウィズ進捗状況(アイヴィアス最後のクエスト攻略) | くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の記録です。
ゼウス攻略、ヘラ攻略、ゲリラ時間割、ダンジョン攻略、ゴッドフェス、裏ワザ、ガチャ結果、速報など中心に書きます。
パズドラだけのブログです。
2012年12月からパズドラを開始。
2013年3月には念願のゼウス攻略。

【パズドラ開始から328日目】
【ランク256】
【課金総額3000円現金未使用】

パズドラブログ、くーまのパズドラ風の便りをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ内容は
■こいつも究極できたんだよな
■黒猫のウィズ進捗状況(アイヴィアス最後のクエスト攻略)

■こいつも究極できたんだよな

イベントが終わり、落ち着いた日々を過ごしております。
そういえば、こいつの究極進化をすっかり忘れていました。

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-アポロン

素材もあるので進化できるのですが・・・
今はやりません。

ちょっと自分の中での運用方法が見当たらないんです。
いろいろ考えました。
アポロンは強いのですが、じゃそれでどこのダンジョン行くの?って言われたら疑問になってきました。

候補は体力パーティですが、体力パーティを育てる余裕がないです。
困ったものです。

■黒猫のウィズ進捗状況(アイヴィアス最後のクエスト攻略)

【黒猫のウィズ開始から59日目】
【レベル61】
【課金総額0円】

通常クエストアイヴィアス最後のクエスト(15-4)に挑戦してきました。
ノーコンできました。
ただパネル事故がこわいですね。

○攻略メンバー
くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-アイヴィアス攻略メンバー

雷4(AS回復4、SSパネルチェンジ1、SSシャッフル1)、水1(AS属性特効)の編成です。
なぜこの編成にしたかを書いていきます。

・雑魚戦
雑魚は5回登場します。
火と雷の雑魚です。

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-1階


くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-2階


くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-3階


くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-4階


くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-5階

特に注意が必要なのは火の魚3体(雑魚戦画像5枚目)出たときです。
火の魚は雷に対し毎ターン全体攻撃で200くらい喰らわせてきます。
雷単色パーティなら全滅する可能性もあります。

ここで水属性を1枚(できれば大魔術持ち)はさめば、大魔術でワンパンできます。
私は水の大魔術持ちがいないので、属性特攻のステファーヌを入れました。
ステファーヌなら1回の攻撃で火魚1体倒せます。
さらにSSでもう1体火魚をワンパンできます。

雑魚が火と雷だから火単色パーティの方がいいのではと思うかもしれないです。
ただ火単色パーティでボスの水龍が倒せないです。

・ボス戦
くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-6階

雑魚の火魚戦でステファーヌがやられました。
助っ人に火のフェイが来ました。
最悪です。
火はすぐやられます(笑)

ボスのHPは9万くらいと言われています。
ボスは2ターンに1回全体攻撃をしてきます。
雷属性なら500くらいのダメージ、火属性なら1300、水属性なら850くらいです。
だから火属性単色パーティのクリアはほぼ無理です。

結局、助っ人で火が来たもののこっちは回復4枚、パネルチェンジ1枚、シャッフル1枚で来ています。
4体でも危なげなく倒せました。
正直パネル運もあったと思います。

でクリアして報酬カードをもらいました。

くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-ルシェ

このカードがめちゃくちゃ欲しかったです。

私は水の大魔術持ちが1体もいないです。
しかもルシェは最後ASが水属性大回復です。
ステは1500くらいで低いかも知れないです。
ただ私にとっては十分な戦力になります。

明日から魔導杯ですね。
じっさい戦ってみてこりゃ全然勝てんわと思ったら潔く身を引きましょう。
次の魔道杯にそなえましょう。
下手に段位を上げない方がいいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いろいろご意見・ご感想など頂けたら嬉しく思います。

最新記事(TOPページ)へ戻る