くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の記録です。
ゼウス攻略、ヘラ攻略、ゲリラ時間割、ダンジョン攻略、ゴッドフェス、裏ワザ、ガチャ結果、速報など中心に書きます。
パズドラだけのブログです。
2012年12月からパズドラを開始。
2013年3月には念願のゼウス攻略。


テーマ:
【パズドラ開始から330日目】
【ランク256】
【課金総額3000円現金未使用】

パズドラブログ、くーまのパズドラ風の便りをご覧頂きありがとうございます。

本日のブログ内容は
■【パズドラ】月曜からのイベントどう過ごすか?
■【黒猫のウィズ】11月8日分魔道杯結果

■【パズドラ】月曜からのイベントどう過ごすか?

11月11日(月)からイベントがはじまりますね。
公式サイトの案内はこちら
(パズドラ公式サイトの外部リンクに飛びます)

今回の目玉はゼウス、ヘラなどの究極進化ですかね。
究極させるのに新たな降臨系ダンジョンで素材を取る必要があります。

その降臨ダンジョンをクリアできるか?
ゼウス、ヘラ、ロードなどのスキルはどうなるのか?
注目です。

さらに真・無限回廊も11月15日登場しますね。
こちらも楽しみです。

私の予定は光届かぬ悪魔の巣でとりあえずもう一体ヴァンパイアを確保します。
あとはたまドラ集めのためメタドラ系を回します。

ゴッドフェスはスルー、ECO、高岡コラボもスルー。

今回のイベは集中してたまドラ集めができそうです。

目指せ!闇メタ完全覚醒!!

■【黒猫のウィズ】11月8日分魔道杯結果

【黒猫のウィズ開始から61日目】
【レベル64】
【課金総額0円】

昨日(11月8日分)の魔道杯結果が結果が出ました。
くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-魔道杯結果

143位(5088ポイント)に入れました。
クリスタルは14個消費しました。
累計P報酬で2個、デイリー報酬で5個クリスタルを手にしました。
差し引き7個です。

1000位以内でもらえる赤のカードが欲しかったです。
また、走ったらどれくらいの順位になるのか興味もありました。

今回は2段スタートで現在4段になりました。

各段位で使用したデッキを紹介します。

・2段
くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-黒猫のウィズ2段攻略デッキ

安定して8ターン抜けできるデッキを構築しました。
8ターン抜けでも1位は取れました。

当初7ターン抜けのデッキも作っていました。
ただなんかうまいこと7ターンで抜けらませんでした。

7ターン抜けのデッキとはイーライ、ノエル、ノエル、シオミ、メイヴィスでした。
ノエルは攻撃力が1800くらいで中魔術(6ターン)で打てます。
7ターン抜けできなかったのはノエルが足りなかったからかなと思いました。

2段は雷で染めるのがいいのかなと思います。
8ターン安定でいいのなら雷染めじゃなくても大魔術をいっぱい積んでもいけそうな気はします。
7ターン抜けなら雷染+ノエルで固めるみたいな感じですかね。

・3段
くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-黒猫のウィズ3段攻略デッキ

8ターン抜けを目指しました。
1位は7割くらいでした。

雑魚は青多め、黄少なめです。
どんな雑魚パターンでもワンパンするために黄色3枚入れています。
ただ雑魚でスパークハンド(黄色の岩の塊みたいなやつ)が強いです。
黄色ならレノックスなどの高火力が無いとワンパンできないと思います。

ボスは青赤青です。
赤にユズリハ、ステファーヌのスキルを叩き込みます。
メイヴィス、ノエルのスキルと通常攻撃をして倒し切ります。

・4段
くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】-黒猫のウィズ4段攻略デッキ

8ターン抜けを目指しました。

魔道杯がはじまっても水の大魔術持ちが1体もいませんでした。
魔道杯が始まり累計P報酬で水のユグドラシルを手に入れました。
ルシェが間に合いました。

雑魚は赤多め、青少なめです。
赤青赤のパターンはワンパンできなかったです。
他のパターンはワンパンできます。

ボス戦(赤青赤)はルシェとアオイのスキルで左右の赤を倒します。
正直ルシェは大魔術を持っているとは言え攻撃力は低いです。
ルシェの大魔術だけで左右を倒せたらよかったのですが。
テスタメントとか欲しいです。

そのあと真ん中にステファーヌ、ユズリハのスキルを使い、一回の通常攻撃で倒せます。

昨日は8ターンクリアならほぼ確実に1位でした。

ただ22時ごろに1回、今日昼に1回8ターンでクリアしてもタイム差で負けてました。
なんかゴーストがめちゃ強くなっているときがある気がします。

2ちゃんねるを見てみるとゴーストが急に強くなったと言っている方がいらっしゃいました。

トーナメントをやる時間によって相手の強さが変わるのは怖いですね。

次回魔道杯は4段、5段あたりにいそうです。
モンスターをもっと強化して自分のベストが出せるようにがんばります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いろいろご意見・ご感想など頂けたら嬉しく思います。

最新記事(TOPページ)へ戻る

いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード