くーまのパズドラ風の便り【パズドラブログ】

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の記録です。
ゼウス攻略、ヘラ攻略、ゲリラ時間割、ダンジョン攻略、ゴッドフェス、裏ワザ、ガチャ結果、速報など中心に書きます。
パズドラだけのブログです。
2012年12月からパズドラを開始。
2013年3月には念願のゼウス攻略。


テーマ:

【課金総額3000円】
【ランク500】


おはようございます。

と言ってもこのブログは昨日に書いて、予約でこの時間にアップされております。


いきなりですが、聖闘士星矢シリーズを見ておりました。

なんかΩとかロストキャンバスとかいろんなシリーズが出ているみたいですね。


ロストキャンバスはおもしろかったですね。

どんな話かというと最初マンガでハーデスってやつと星矢たちが戦ったと思いますが、そのさらに240年くらい前の話です。

240年位前にハーデスと戦ってるんですよね。

そのときはドウコとかシオンとかが現役で活躍していた時です。


何がおもろかったとかいうとその時代の黄金聖闘士がくっそ強いんですよね。


たとえばうお座とかに座のやつ。

当時うお座のアフロディーテとかに座のデスマスクってくそなやつでした。


でも240年前くらいのうお座とかに座の黄金聖闘士はほんと強かった。

うお座のやつはミーノスやっつけますからね。

えっミーノスしらないって。

ま、いいでしょう。


パズドラでも昔は強かったけど、今はそうじゃないなってやついますよね。


ホルスとか、ホルスとか・・・・


それでは本編です。


本日のお品書き
■ノルディス降臨むずくね?
〇バステトパならキツイね

◯バステトで行くならサブは何がいいんだろね

=ここから本文=


〇バステトパならキツイね


この盤面からワンパン狙い
ノルディス1

ノルディス2
今回は8,9,10Fをうまく立ち回れたのでクリアできました。

でも盤面によってはかなり危ないですね。


1回だけクリアするなら大したことないです。

ただ周回しろって言われると難しいですね。


◯バステトで行くならサブは何がいいんだろね

サブに軽減系入れる?
変換枠どうする?


この2点ですかね。


軽減スキルに関してはいれとかなボス戦きつくないですか?

だからスサノオ入れてるんですけど。


ワンパンで半分以上削れたらいらないですが。

盤面次第で結構な確率でやっちまったがあるのかなと。


変換枠に関してはヴェルとかメイメイとかどうなんですかね。

持ってないからわからないです。


自分は早変換(オシリス、リーザ)厚めのパーティが向いてるのかなと思いますが。


ってそもそもこのダンジョンはバステトが向いてないですかね(笑)


最後までお読み下さりありがとうございました。


ツイッター もやっています。

よろしかったらフォローお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

【課金総額3000円】
【ランク500】


ランクが500になりました。

チームが1つ増えたのはうれしいですね。


チャレダンがはじまってますね。

今回は他にすることがなかったので、Lv10まで早い時期にクリアすることができました。


なんか今回のチャレダンは第1回と同じらしいですね。


みんな成長した自分を見せつける時ですぞ。


おっ、ゴッドフェスもきてますね。

新キャラも入っているらしいですね。

自分は木と火の奴が欲しいですが、今回は見送ります。


なんかフェス限から一般ピーポーに降格したやつがいるらしいぞ!


なら最初からフェス限にすんなっって(笑)


それでは本編です。


本日のお品書き
■第15回チャレンジダンジョンLv10ノーコン攻略(ブブソニパーティ)
〇攻略パーティ
〇当初考えていた攻略法
〇実際どういう風に戦ったか


=ここから本文=


〇攻略パーティ
突撃Lv10
スキルレベル全員マックス。

第14回Lv10挑戦時と同じパーティです。


〇当初考えていた攻略法

・1F:半分付近まで削り、ソニア、ロキのスキルで倒す。3Fディオスの先制に耐えられるHPを確保しておくこと。

・2F:開幕ハク、アンリ、ブブ、ロキの継続スキルからワンパン。

・3F:粘ってあと一撃で倒せそうなHPになったらハク・アンリかソニアの陣で倒す(ロキ、ブブのスキルも使用可)。

・4F:粘りながらあと一撃で倒せそうなHPになったらハク・アンリ、ロキ、ブブのスキルを使う。

・5F:HP半分付近まで削り、ソニアの陣、ブブのスキルで倒す。

・6F:粘りながらあと一撃で倒せそうなHPになったらハク・アンリ、ロキ、ブブのスキルを使う。


〇実際どういう風に戦ったか?

・1F
1F
理想通りの展開でした。


・2F
2F
変換がだいぶ闇に偏りました。

でもワンパンできました。


・3F
3F
理想通りの展開でした。


・4F
4F
理想通りでしたが、ちょっと解説しておきます。


ここは最後ハク・アンリ、ブブ、ロキのスキルで倒しました。


「倒せるならハク・アンリじゃなくソニアの陣でもいいのでは?」と思うかもしれません。


実際ここでハク・アンリを使うと6Fで再度ハク・アンリを使う時ちょっと早く使えます。

もしここでソニアの陣を使うと5Fでハク・アンリを使い突破することになると思います。

そうなると6Fでハク・アンリを再度貯め直すのにちょっと時間がかかるんですね。

ちょっとの差ですが、6Fウルズはまれに回復ドロップもおじゃまに変えてきます。

回復枯渇の危険が増すんですね。


6Fをソニアの陣で突破できればいいのですが、それならハク・アンリのスキルの方が強いしいいですよね。


・5F
5F
理想どおりでしたが、ここもちょっと解説しておきます。


倒すときにできればロキのスキルは使いたくないです。


ロキのスキルをここで使っちゃうと6Fで貯め直す必要があるからです。

6F開幕でハク・アンリ・ブブ・ロキでワンパンを狙えるなら使ってもいいですが、おそらくハク・アンリのスキルが貯め切れていない可能性が高いです。

つまり、6Fでちょっとスキルを貯める必要が出てきます。


敵は光なので、闇をちょっと入れて攻撃すると結構削れてしまいます。

さらにHP75%切ると30000近くのダメージも飛ばしてきます。

ここでの耐久はあまりおすすめしないです。


・6F
6F
画像のHPまで削り最後、スキル解放で倒しました。


クリア
今回は1回目の挑戦でクリアできました。


第1回と同じらしいですね。

全体を通すとLv7と8で1回負けちゃいました。

ちょっとあほみたいな負け方でした。

そのミスは次回の挑戦から無くしたいです。


石もちょっと増えてきましたが、もうちょっと貯めます。


最後までお読み下さりありがとうございました。


ツイッター もやっています。

よろしかったらフォローお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【課金総額3000円】
【ランク498】


錦織負けっちゃたよぉ、残念。


でも最初2セット取られて2セット取り返すとは精神力の高さをうかがえました。


相手は4セット目しょぼかったのに、ファイナルセットで急に強くなりだした感じがしました(笑)

相手がフランスともあり観客の応援も力になったんですかね。


あれがもし日本でやっていたら多分錦織勝ってたね。


と言ってもベスト8だからね。

すごすぎです。


私も精神力を高め、ここぞというところでいいパズルをしたいと思います。


それでは本編です。


本日のお品書き
■第14回チャレンジダンジョンLv10ノーコン攻略(ブブソニパーティ)
〇攻略パーティ
〇理想の攻略法
〇実際どう戦ったか
〇これがしたかったら石65使ってアンリを引きに行った


=ここから本文=


◯攻略パーティ
侵入
スキルレベル:全員マックス

〇理想の攻略法

当初考えていた攻略方法を書いておきます。

1F:開幕ハク、アンリ、ロキ、ブブのスキルからワンパン

2F:敵をワンパンできるHPまで削ったら、パンドラ、アンリのスキルから回復しながら倒す

3F:敵HP半分手前まで削ったら、ソニア、ロキのスキルで倒す

4F:ハク、アンリ、ブブ、ロキの継続スキルからワンパン狙い。もしくは敵の陣のあとパンドラのスキルからワンパン狙い。

5F:敵のHP半分を切ったあたりでソニア、ロキのスキルで倒す。

6F:開幕ハク、アンリ、ブブ、ロキの継続スキルでワンパン狙い。


〇実際どう戦ったか

・1,2,3F:理想通りの展開でした。
1F

2F

3F

・4F:理想通りでしたが、ちょっと解説します。
4F
メイメイを抜くには最低闇3列の最大火力配置以上必要です。

さらにオチコンもいります(何個いるのかわからないです)。

運が絡みます。


ところでメイメイを闇で抜こうと思ったらダメージはいくら必要がご存知ですか?


メイメイは防御1555556、HP322222、闇・光・木ダメージ30%減です。


答えから言うと201万5874です。


私ははじめ勘違いしていました。

例えば200万ダメージを与えたら、それがいきなり30%減されて敵に当たると思っていました。

この場合ですと200万×0.7=140万しかでないってことです。

そこからメイメイは155万の防御力なので貫通しないと思っていました。

ただし実際の計算は違っていました。


200万与えるとまずメイメイの防御分を引いたダメージを与えます。

つまり200万-155万5556=44万4444です。

で44万4444からさらに30%減される計算なんです。


こうなると私が考えていたよりかなりダメージが低くても貫通するとわかりました。


・5F:理想と違う展開になりました。
5F
回復ドロが変換され、回復枯渇になりました。

イースのHPはまだ8割近く残っていたと思います。


そこでやむなくハク、アンリ、ロキ、ブブのスキルから倒しました。


・6F:理想と違う展開になりました。
6F
理想ならいきなりハクアンリロキブブのスキルで完勝でした。


でも5Fでスキルを使ったので貯め直しです。


画像にあるように半分近くまで粘れました。

ここで回復が枯渇しました。


敵は光です。

赤ソニア、ブブのスキルで盤面がそこそこよかったので倒しきれました。


クリア1

クリア2
Lv10は2回目(以前は第8回をネプチューンパでクリア)のノーコンです。


かなり嬉しかった反面、運がからみキツすぎでした。

今回は2回目の挑戦でいけました。

正直ディオス、ヘラの並びがきついですね。


〇これがしたかったら石65使ってアンリを引きに行った
以前パズバトコラボガチャで石65個使ってアンリを引きました。


なんでアンリかっていうとまさにこのためでした。


私はチャレダンLv10はブブソニでノーコンしようとかなり前から思っていました。

じゃなかったら石65個使ってまでアンリなんか取りに行きません。


それじゃカオスデビルドラゴンでもいいんじゃね?って思うかもしれません。


まさにその通りなんですが、Lv10に関して言えばアンリの方が優れています。

まずCDDは回復が低いし、闇列強化も無いです。

パズル力でカバーできるかもですが、どうせならもっと安定感を高めたいです。


アンリでなくCDDの場合は今回の覚醒メイメイ戦がかなり厳しいです。


もしアンリがめっちゃ出ないモンスターならCDDで我慢していたと思います。

でもアンリは銀卵です。


ブブソニで高難易度ダンジョンクリアを目指すなら、多少石を犠牲にしても取りに行くべきと思いました。


今回のメンツでLv10をクリアした人の動画がYoutubeに出ていました。

結構参考にされてもらいました。


最後までお読み下さりありがとうございました。


ツイッター もやっています。

よろしかったらフォローお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。