兎起鶻落の如〜今年一年有難うさん、来年も宜しく〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆の衆、ご機嫌麗しゅう。


加藤家の先手の大将、庄林隼人一心である。


儂の武録に来て頂き、真に有難う御座る。


皆々、本日はどの様な一日であっただろうか??


さあ!!一日を締めて参ろう!!


今年最終日の本日。


朝から


{EE5424D9-77DC-49A8-9C32-C11A7E8BFDC0:01}

{76D7F61C-6EEF-40E6-BC59-62CEABA3D244:01}


煤払いを行い、何時もとは違う一日の始まりであった。


例年であれば城を閉め我等と関係者のみで行っておったが、今年は城を解放し、皆々と共に行った。


参加した者達皆、初めての体験だったと思うが、如何であっただろうか??


竹を使って煤を払うんじゃが、あれ結構重いんじゃな...


皆々の腕が筋肉痛になっておらなければ良いが...


{E488D849-8A76-4E16-8992-01B1B96424EF:01}


此度の午後演舞はお披露目以来となる十人での虎嘯風生。


やはり、全員での演舞は良い!!


これが、熊本城おもてなし武将隊!!という感じになるな。


良き感じであった。


{D40B9168-DC6E-4801-BB4B-D8F6D8142DD5:01}


一日の最後は我等の閉門口上にて城が閉まり、今年の熊本城は幕を下ろした。


今年一年、皆々どうじゃったじゃろうか??


儂は良き一年であった!!


来年はもっと良い年に致そう。


二千十五年も我々、熊本城おもてなし武将隊を宜しくお願い致す。


皆々、今年一年真に有難う御座った!!


では、本日は此の辺にて失礼致す。


御免!!


{BB838FCD-76AB-4568-B88E-FF624D2D84E4:01}




また、来年!!


庄林隼人一心