熊本城おもてなし武将隊〜威風堂々〜

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

◎熊本城おもてなし武将隊スケジュール◎

場所/桜の馬場城彩苑 親水空間

スケジュール
11:30/熊本城おもてなし武将隊ステージ①
14:30~15:25/熊本城おもてなし武将隊ステージ②(演舞もしくは座談会、写真撮影、苑内回遊等)
NEW !
テーマ:

二月二十七日
此度も清正一代記を書する。

くまもとWEEK in ランドマークプラザに立花殿、隼人と共に出陣っ!

くまモンファン感謝祭や、くまもと物産展の展開、京急線主要駅で執り行われるスタンプラリー等関東に居ながら"熊本"を感じる事の出来る催しが盛り沢山!

関東圏では初となる復興城主の受付も実施されるという事で我等熊本城おもてなし武将隊とひごまるで馳せ参じた次第である。

此度は初お披露目以来となる"履道応乾〜序〜"を舞う事が出来た。

多くの参戦者達の前で舞えた事、心から嬉しく思うておる。

ランドマークプラザなる巨大な櫓は多様な店が集結した堅牢なる建造物で御座った。

其処には駅も御座り、偶然通りかかった御客人達も多く見受けられたが、立ち止まり我等の声に耳を傾けてくれた。

此度の催しを通し"熊本"を感じとってくれたならば、次は皆々の力を背に震災から力強く復興の道を歩み進める熊本の姿を見に来て頂きたい。

此度お世話になった方々、有難う御座った。

"知ってもらえる"と言う事は実に素晴らしき事。

日々様々な情報が蔓延る現代は、己で情報の取捨選択が出来る。

其の中で"知ってもらいたい"と強く願っている事が"知ってもらえた"時は嬉しゅうて嬉しゅうて堪らぬ。

残り一週間を切った"戦国パーク""武士の魂"で儂が執り行う"熊本城で学ぼう特別授業"も然り。

儂が"知ってもらいたい"と思う事を、授業形式で知って頂きたいのじゃ!

此度は生徒として物真似の達人・松村邦洋殿や我が国が誇る芸人・もっこすファイヤーの二人が参戦し、盛り立てて下さる!

熊本城築城主である儂だからこそ語れるものがある。

我が想いを共に紡がんと、参戦してくれる勇者達よ!

待っておるぞ!!



{7852FA8E-AE7D-4D42-8A93-AC98B162DF97}





披見、大儀であった。



◎加藤肥後守清正




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)