熊本城おもてなし武将隊〜虎視眈々〜

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

◎熊本城おもてなし武将隊 日々のスケジュール◎

  8:30~ 開門口上(頬当御門)   
 11:30~ 城彩苑      
 14:30~ 天守閣前     
                         
※それ以外の時間帯は城域にて御客人のおもてなし 
NEW !
テーマ:

やあやあ!皆の衆!御機嫌麗しゅう!

此度は西日本を中心に大雨が降った次第、此処肥後も然り。
朝方の雨は凄まじく、陣所を出て四歩目辺りから濡れぬ様に動く事を諦めたくらいじゃ。

現在、あまと覚兵衛は熊本城マラソン2015の告知の為、豊後へ出陣しておる。
今回の様に、現在は周知活動を行っておる時期、更には走者募集も始まっておるっちゅう事で、熊本城マラソンの新しき取り組みを改めて紹介致す。

先ずは"熊本城マラソン初挑戦枠"
此度、初めてマラソンに挑戦してみようかなと思っている者や、これまで、残念ながら落選が続いてしまった走者には嬉しきはかりごとじゃな。

次に"熊本応援チャリティ募金"
此方は参戦致す走者がチャリティに参画する機会を新設すると云うもの。
走者1 人ひとりのチカラで熊本の資産を守り応援していく、チャリティ文化の普及をめざしておるのじゃ。

文化財保護支援
スポーツ振興支援
ボランティア活動支援
災害被災地支援
など四つ御座る。

チャリティ募金は、支援をご希望されたテーマに対して寄付される事となっておる。

更に"サブスリープレミアム"と云うものが増えもうした。

熊本城マラソンで、サブスリー(3時間を切る時間でフルマラソンを完走)を達成された走者には、嬉しき特典がもれなくついて参る。

来年の熊本城マラソンは如何様なものになるのか、楽しみじゃ!


盛り上げるのは参戦せし走者の皆々、奮っての参戦を心待ちにしておるぞ!!

photo:01


加藤清正である


いいね!した人  |  コメント(10)