熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

島津義弘である。皆の衆、息災であろうか。

明日はロアッソ熊本 対 大分トリニータの一戦を盛り上げるべく、えがお健康スタジアムへ出陣!

スタジアム内での演舞披露以外にも、「ロアッソ熊本スタグル広場イベント」にも登場予定!こちらも楽しみじゃな‼︎




久方ぶりのロアッソ熊本参戦、皆の応援で勝利を呼び込みたいのう‼︎



本日はPRINCESS SAMURAI of JAPAN あいち戦国姫隊の江様、まつ様の出立式。

お二方とは出立なさる前に「熊本城で会おう」にもお越しいただき、これまでにも何度も同じ舞台にてお会いすることがあった。






特にまつ様とは、同じ緑色を象徴色とする者同士、「緑あるある」を話すことが出来てほんに楽しかった!




今日はまつ様に因んで緑色の陣羽織を纏い、愛知に向けて想いを飛ばし申した‼︎

江様、まつ様、ありがとうございました‼︎


島津義弘
ようこそ我が武録へ
 
南条左衛門尉元清

此処に参上!

本日より日ノ本では黄金週間が始まった!
長い連休の者は、、、、
10連休とな!!?
羨ましいのー!!!

熊本城では様々な催しが展開され
「宇土櫓素屋根内部公開」、「監物櫓内部公開」が
5月3、4、5日限定で連日開催!!!

どちらも普段は入れない故に此れを機に是非とも見学して頂きたい!

更に城下にある
「桜の馬場城彩苑」でも
「城彩苑 桜の小路 ソフトクリームフェア2024」が開催中じゃ!

拙者の考案したソフトクリームや
各店舗の個性派ソフト、期間限定ソフト
10店37種のソフトクリームを絶賛販売中!!!!



ソフトクリーム以外のジェラート等のアイス全部含めると50もの冷たい甘味を味わえる!

されど腹を壊さん態度に食されよ




それでは
熊本城と城彩苑にてお待ちしておる

本日の書はここまで
皆様方。
此度は儂の“直往邁進記”を御覧頂き、誠に感謝致しまする。

昨日、ゆーのちゅーぶ(YouTube)にて公開開始となった
『くまモンスクエア・チャンネル#52』

我等熊本城おもてなし武将隊より儂・南条の二名の布陣にて出演して参った!

本日より大型連休開始、この黄金週間にくまモンスクエアでの耳寄りな情報を公開しておるぞ。我等も様々な催し情報を伝えて参った!

更に共闘演舞(コラボ演舞)も披露!


是非、御視聴宜しくお願い致す!


それではまた。

~玉(ガラシャ)へ~
くまモンスクエア…楽しいもの盛り沢山じゃったぞ!