熊本城おもてなし武将隊〜威風堂々〜

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

◎熊本城おもてなし武将隊スケジュール◎

場所/桜の馬場城彩苑 親水空間

スケジュール
11:30/熊本城おもてなし武将隊ステージ①
14:30~15:25/熊本城おもてなし武将隊ステージ②(演舞もしくは座談会、写真撮影、苑内回遊等)
15:50/退陣
NEW !
テーマ:

夢想とは、様々な考えが纏まりもなく、次々と現れては消えていくこと。

故に、様々な想いや出逢いは決して消えることの無きよう

鎖のような確固たる意志と強い絆で自らの理想の環を拡げて参りたい。


{D2C15489-05CE-446E-AB94-347ACD2CD1CF}


本日も御疲れ様で御座ります。

一枚目の写真は先日私の日記にて書き記した佐田の海関の花押があるTENTE殿に御邪魔致した。

TENTE殿、雨降る忙しい中ありがとう御座りました。


{1BF06C39-0790-4943-BCAD-E9BC1DEC9409}


本日は城彩苑にて撮影戦が執り行われた。

此度の撮影戦では我が黒田家ゆかりの地である筑前福岡よりKBC九州朝日放送のサワダデース撮影陣が来熊。

城彩苑には出演者の沢田幸二殿と内村麻美姫が御越し下さった。

此のサワダデースは熊本の朝として知る人が多い”アサデス。九州・山口”の後に放送されておる情報番組で御座ります。

此度は城彩苑内の御土産処や御食事処を撮影すると共に、城彩苑親水空間でも催しが展開されておることを知って撮影戦が執り行われた。

出来るならば我等武将隊の演舞を観て頂きたかった。

サワダデース撮影陣も演舞に興味津々であった。

然れど生憎の雨にて演舞は中止。

沢田殿、内村姫、力及ばず申し訳御座らん。


此度の撮影戦では我等の座談会を披露。

御二人共、最後迄御清聴有り難う御座りました。


此の撮影戦
は来週水曜日のサワダデースにて城彩苑での戦を放送されるとのこと。

我等の座談会が放送されるかは未だ解らぬが、放送されることを切に願う。


此のサワダデース。

電波が流れるのは福岡のみ。

故に熊本では放送されることは御座らん。


福岡の方々。

是非とも御覧あれ!!!

私の分迄、観といて下さりますよう御願い致す!!

九州朝日放送殿は、昨年福岡市博物館で展開された大関ヶ原展でも御世話になった。

今年も撮影戦にて武将隊が繋がり、心から嬉しく思う。


{5E2ECC21-C05D-4F9B-BDCF-FE73ECB329B0}


城彩苑に御越し下さった皆様へ。

午後は大変強い雨と相成りましたが、最後迄御付き合い下さり感謝致す。

本日の城彩苑では先日の柏遠征にて駆けつけて下さった武蔵国浦和蹴球団”浦和レッズ(正式名:浦和レッドダイヤモンズ)”の応援軍(さぽーたー)の方々と御逢い致した。

次節の戦が鳥栖の地であり、其の応援の為に九州へ。

浦和レッズの応援(さぽーたー)と云えば、世界の蹴球応援団(さぽーたー)十選にも亜細亜大陸枠として選ばれる程、熱狂的な応援(サポーター)が多いことで知られておる。

先日の柏の地に続き、熊本にも足を運んで下さったこと、蹴球を通してこんなにも情熱のある方々と再会出来たこと心から感謝。

熊本迄御越し下さり有り難う御座りました。


他にも、以前我等が城彩苑での演舞再開と相成った際に御越し下さった方も、此度は別の友を連れて雨の中、城彩苑に御越し下さった。

此度触れあう機会は無かったが此の雨の中、薩摩に戻るのであれば、道中御気をつけ下され。


熊本へ一週間、生業とする関係の手伝いとして江戸武蔵より御越し下さった方。

一週間もの遠征、熊本の為に色々と動いて下さり有り難う御座りました。


此度御時間足りず、島津様と小西殿に挨拶叶わなかったと申しておられた方。

御二人にはしっかりと伝えておいた故、又機会あれば御二人に逢いに御越し下さりませ。



関東の方々。

関西の方々。

同じ九州の方々。

くまモンから繋がる出逢いから我等武将隊を支えて下さっておる方々。

そして熊本の地より我等を支え、共に歩んで下さっておる方々。

他にも各地より御越し下さった方があるやと思う。


此度の悪天候にも関わらず我等の演舞、座談会に御付き合い下さり、そして雨の中御越し下さり。

本にありがとう御座りました。


以上。



志極一体。




熊本城おもてなし武将隊 参謀
豊臣方与力衆 参謀
黒田官兵衛孝高



いいね!(50)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)