“あま”すことなく。~日曜日~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆様方
わたくしの日記にお越し下さり
ありがとうござりまする。




昨日に引き続き全員出陣!!


photo:01



なかなか皆きまっておりまする。


本日午後まずは城下にて行われた
バス・電車フェスタ2013 in くまもと
に儀太夫殿と馳せ参じて参りました。

photo:02


マロン号と。


交通に関する物だけではなく、
“米粉”なるものを紹介しておる所も。

photo:03


どうやらこの米粉とやら、
料理にとろみをつけたり、
食感を良くするだけではなく、
“お米の消費量を増やす”という
役割もあるそうにござりまする。

米粉を使用したお菓子を頂きましたが
なかなかの美味にござりました。



因みに
わたくしが手にしている者は
“米咲かじいさん”にござりまする。

可愛らしいの~



公務を終えた後は天守閣前演舞!


沢山のお客人が来られており、
皆様と賑やかに楽しむ事ができた
時間にござりました!

これからも様々な方が
熊本城に足を運んでくださるよう、
わたくしも精進しようと
思うた日にござりました。


本日はこの辺にて。
日に焼けたねとよく言われた
あまにござりました。