虎の巻~初陣~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


やあやあ!皆の衆!御機嫌麗しゅう!


以前我等熊本城おもてなし武将隊は熊本ヴォルターズのシーズン壮行会に出陣し、おもてなし演舞を行なった事が御座ってのぅ。

photo:01


其のヴォルターズが本日初陣を果たしたのじゃ!!
籠球の戦士達の戦いの日々が幕を開けたのである。
九州唯一のNBLのチームである故、我等としても熱が入って参る!

対戦相手は和歌山トライアンズ。

選ばれた戦場は此処肥後の地、県立総合体育館!!
開幕戦と言う事もあり、熾烈な試合展開となった。

結果は60-87で和歌山トライアンズに軍配が上がった。


悔しい結果となったが、此度の戦を糧に、此れから始まる長き戦を闘い抜いて欲しいと思う。

明確な戦術によって個を活かし、戦を支配するチーム。

その戦い方、儂は好きじゃのぅ。


肥後熊本は通称火の国、水の都と呼ばれておる。


ヴォルターズ……
火山のヴォルケーノ、水のウォーターを掛け合わせヴォルターズ。


武者んええではないかっ!!



日本一誇りある、強いチームになるよう、我等も応援しておるぞっ!!

photo:02




明日も全員出陣!

午後のおもてなし演舞では
久方ぶりに梟鳴虎舞を披露致す予定となっておる。


明日も宜しゅうね!!



加藤清正であった