バイバイ、ボジョレーヌーボー | 本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

岡本智美(ともぷー)

私はお酒が大好きでした♪

なかでも、シャンパンと赤ワインが大好きで♪

自分へのご褒美はビールの変わりにシャンパン♪

そしてブルゴーニュのピノ・ノアールの栓を抜かれた日には~、ぺろりっと飲んでました。

イタリアでは昼から白ワインとパスタ、夕方はハッピーアワーでシャンパンとブルスケッタ、夜もまたワインとピッツァ、なんてのを満喫してましたし。

そんな自分がイケテル~~~って思ってました^^;

飲むと楽しくなっちゃうし、お料理とのマリアージュを感じてとっても贅沢な時間を過ごしているような気がしてました。

むむむ、それがそれが、ピタッとやめちゃったんですよね、ある日を境に・・・

(ある日って、もうお察しでしょう・・・アデプトです)

ついでに主人も、飲まなくてもいいや~~~って意識が変わっちゃったんですね・・・

この変化には自分たちでもびっくりですけど、周りが驚きました^^;

さらに夫婦そろって豚肉や牛肉もいらないや~~ってなっちゃったから、余計にね^^;

散々食べてたのにね^^;


しかも、やめよう!!!

と思ったんじゃなくて、

別にいらないや~~~っていうのがポイントです☆

自然に身体が欲しなくなったんです。

あと、コーヒーもいらないってなっちゃった。


今、それらを口にすると、身体が悲鳴を上げるのがわかるし^^;


あ、適度に食べる鶏肉は、スタミナになって時に良いですけどね♪

一汁一菜のシンプルな食事に変身したら、からだが欲する食べ物を聞き取る能力が上がって、

太らないし、精神的にも楽になりました☆


とはいえ外食が多いから完璧とはいえないですけど・・・

きちんと選んで食べたら太らない体質になりました♪


身体の声を聴くって、大切だと思います♪


毎年主人と欠かさず飲んで祝っていたボジョレーヌーボー、その解禁日をすっかり忘れる日がくるなんて~~~ワイン