女将さん、この人が旅館の暖簾を作っているのですよ。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

暖簾作製現場レポート



んにちは^ ^


30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)



どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってるのよー(*^^*)



{7E5CF1E2-F7C8-49E8-B0A0-F17F54820F0C}
北爪博士。暖簾にプリントをせんと準備するの図。



暖簾のご注文は

無地のものも中にはあるけど

大抵はプリントや防炎・撥水のご希望が

ほとんどです



縫い上がった暖簾に

加工を施してくれるのが

我らが北爪博士



{89A8B074-7D06-40AF-9D9D-758B0E97ED89}

一向に衰えぬその毛量。…今気づいたけど金田一耕助っぽいな。




{86474118-C072-4933-8D35-7BA3129F638D}
北さんの仕事場。ここでオリジナルロゴを作製したり、過去のデータの管理をしてくれてます。




{A64DF06F-6459-4DC8-94E7-B03A4895C9C2}
手前に見えるものは昔は藍釜だったんです。藍染をやってたので。


{15FF6BA0-F5BD-4645-BED8-77DB07405D8D}

温泉マーク。お宿のお客さま多いですからね。




{DEE73994-0400-4AA1-B24C-387F53A4C778}
ズラリと保管された版。



わたしは普段、事務所で働いているので、
こちらへ頻繁に来ません




たまに来ると
なんだか落ち着くのよね







Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたらハイボールで乾杯するくらい喜びます。

Twitterなぞもやっているのです←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

スナックでたまに会える69歳のおじいさんが好きすぎてツラい。
みたいなことばかりつぶやいています。