久磨衣のオキテ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

3月になりました。
なんだか陽の光は強くなり春の気配は感じられますが、まだまだ足から冷えてくるここ埼玉県行田市です。

以前ご紹介したこともあったと思いますが、

久磨衣には「集中タイム」というシステムがあります。

各自、時間を指定してその時間内は誰からもさえぎられることもなく黙々と自分の仕事に専念していいのです。

「○○さん
今は、声掛けちゃいけないのね。」と

明らかに集中しているという事を誇示するために被り物をかぶらなければなりません。

先月カタログ製作で大忙しの大谷氏の有志を隠し撮りしたのでお披露目しましょう。

例)かわいい手ぬぐいをかぶる大谷氏



視覚からはっきりと周りに周知させるという事はとても有効です。

是非皆さんの社内でもお試しを。

岸でした。