欲求が高まる「場所」と「タイミング」をキャッチすると売上が上がる。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

客さんの欲求が高まる
「場所」と「タイミング」を
ガッチリキャッチすると
そりゃ売上も上がるよね!!



こんにちは^ ^



30室以下の小さなお宿の付帯売上を
ガチョンと上げる布の力久磨衣(くまい)の
安達美和です(^◇^)



どうぞよろしく^^
あと作務衣や暖簾もオリジナルで作って売ってるのよー(*^^*)




{C95EBEEC-3633-4510-ABC5-B355D01711B6:01}

最寄駅のホームでこんなものを見かけました。


見た途端、唸りましたね。



「……なかなかヤるな」


と。


もう、パッと浮かびましたもんね。
この商品を購入する自分の姿が。


週末、
いつものように飲みすぎるわたくし。

今夜もウイスキーのお湯割りが
止まらなかった…

ママが飲ませ上手でいけないわ…あの店は。

とっても楽しかったけれど、
明日は明日で大事にしたい。

二日酔いは困るなぁ…


電車を降りた時
ふと自動販売機が目に入る…


「しじみか………」


チャリン。
ピッ。
ガシャン!
カコッ…
ゴクゴクゴク…

よし、
これで明日も安心(^◇^)!!



ここまでイメージできましたもんね!!


こんだけハッキリイメージさせられればもう購入はほぼ決まりです。
今週末お世話になるな、さっそく。



うまいのは、



①お酒を飲んだ人が多く通るであろう「駅のホーム」という設置場所

②「お酒を飲んだ後に」というこの商品が必要になるタイミングを明確にしてるところ



酔っ払って最寄駅のホームに降り立ったお父さんお姉さんが、「明日に響いたらやだな…」とふと我にかえる絶妙なタイミングと場所で、ハイ、しじみ!!



いやー、素晴らしい。



お客さんの欲求が高まる場所とタイミングをキッチリ抑えると売上は自然と上がるのですね。



いや~、素晴らしいな。
早くしじみのお世話になりたいな。