リフォームの達人たち | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

日増しに秋らしくなってきましたね。
岸です。

いつも思うことなのですが旅館の女将さんや仲居さんには器用な方が本当に多いですよね。

旅館のロビーのインテリアに使われているテーブルランナー、
だったりちょっとした暖簾など。など。

「それ、自分たちで作ったの!」と言われる事が多々あるのです。


お裁縫が得意な方は、久磨衣の昔の作務衣をリフォームして

こんなことや

 
猫のお人形。
生地もったいないからと子供さんが遊べるようにロビーに飾ってありました。
 

 

 
これは大作!!作務衣からベストに生まれ変わっていました。
そしてすごく懐かしい生地だ~

 最後までまっとうするまで
     生地も大切に使っていただいてありがたいですね。