こんにちは^ ^
あなたのお宿の付帯売上を、
ガチョンと上げる布の力久磨衣の安達美和です(^◇^)
ガチョンと上げる布の力久磨衣の安達美和です(^◇^)
あと作務衣ユニフォームとか、暖簾も
オリジナルで作って売ってるわよッ!
旅館売店の商品にPOPを付けよう!となった時に、
まず悩むのは「何を」描こうか。
次に悩むのは「どう伝えようか」。
になります。
(というかわたしが実際そうだから^^)
POPを描く時にいくつか切り口はあるけど、
一番簡単でしかも説得力があるのがこのやり方。
自分の感じたことそのまんま書いちゃう。
これねー、楽です(^0^)
考える必要がない。
感じたこと書けばいいから。
上の、小野川温泉ミストのPOP、
これでかなりミスト売れてるらしいんですが、
わたしは特に工夫をこらした部分ありません(笑)
実感していること、
それから普段の使い方。
を、書いているだけ。
この切り口でPOPを作るもうひとつのメリット、それは、
自分の言葉で語れるところ。
こころに響く言葉って、
いつだって「本音」なんですよね、これが。
なんでかしらね、
思ってもないことってホントすぐバレる(^0^)
あと、目が笑ってない笑顔はすぐ分かる。
(ちなみにこの方の笑顔は目が笑ってないけど個人的に好きです。)
だから、自分がその商品が好きだったら、
なんで好きなのか感じてることそのまんま書いてください。
そしたら、
けっこう良いPOP描けちゃうかもっすよ^^
まず悩むのは「何を」描こうか。
次に悩むのは「どう伝えようか」。
になります。
(というかわたしが実際そうだから^^)
POPを描く時にいくつか切り口はあるけど、
一番簡単でしかも説得力があるのがこのやり方。
自分の感じたことそのまんま書いちゃう。
これねー、楽です(^0^)
考える必要がない。
感じたこと書けばいいから。
上の、小野川温泉ミストのPOP、
これでかなりミスト売れてるらしいんですが、
わたしは特に工夫をこらした部分ありません(笑)
実感していること、
それから普段の使い方。
を、書いているだけ。
この切り口でPOPを作るもうひとつのメリット、それは、
自分の言葉で語れるところ。
こころに響く言葉って、
いつだって「本音」なんですよね、これが。
なんでかしらね、
思ってもないことってホントすぐバレる(^0^)
あと、目が笑ってない笑顔はすぐ分かる。
(ちなみにこの方の笑顔は目が笑ってないけど個人的に好きです。)
だから、自分がその商品が好きだったら、
なんで好きなのか感じてることそのまんま書いてください。
そしたら、
けっこう良いPOP描けちゃうかもっすよ^^